犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年12月23日 火曜日

NO.365 きなりくん(東浦町在住)




皆さん、こんにちはsun



今日ご紹介するのは、柴犬きなりくんですshine







きなりくんは、まだ生後2ヶ月の子犬なんです!

まだ顔も幼くて一番かわいい時期ですよねheart04

オーナー様はリスに似ているかな?とおっしゃっていましたhappy01







きなりくん、初めての病院でしたが緊張してる様子はなかったですhappy01

カメラを向けると興味があるようで近づいて来てくれましたcamera

いろんなものに興味があるんでしょうね。







きなりくん、お家では元気よく走り回っているんだそうです!

元気すぎて、なかなか捕まらないこともあるそうですよ...


オーナー様は、子犬からわんちゃんを飼うのは初めてということで

元気いっぱいなきなりくんに驚いていましたconfident







きなりくん、いろんな物を噛んでしまうんだそうです。

スリッパや靴下をおもちゃにして遊んでしまうそうですよcoldsweats01

きなりくん、イタズラはほどほどにしてねsweat02







最後はオーナー様に抱っこされて、リラックスしているようでしたhappy01


緊張しているようには見えませんでしたが、

やっぱり初めての病院に少し緊張してたのかもしれませんね。







きなりくん、お疲れ様でした!

大きくなったきなりくんに会えるの楽しみにしていますhappy01



きなりくん、かわいいと思った方は

 

クリックお願いしますnotes
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年12月22日 月曜日

NO.364  蘭丸くん(東浦町在中)



みなさん こんにちはsun


先日、舞台を観に行ってきましたbullettrain

物語は大正時代に生きる6人のご兄弟のお話で

ドタバタラブコメディーといった感じのものです。

前回も同じものを観劇したのですが

今回はキャストさんが代わるのでどんなカラーに

なっているのか楽しみですnotes









それでは、患者様紹介をさせて頂きますねsign01

ボストンテリア蘭丸くんですdog







実は蘭丸くん、保護されたのをきっかけに

飼い主様の娘さんがお家に連れてきたそうなんですhappy01

飼い主様のお宅には蘭丸くんの兄貴分となる

ボストンテリアボブくんがいますっsign03





お写真camerashineを撮らせて頂いた時は

2人とも顔を合わせて1週間しか経っていなかったそうなんですbearing

飼い主様曰くお家にいる時、蘭丸くんがボブくんに興味をもって

追いかけ回すそうですが・・・

ボブくんは嫌がって逃げ惑ってるそうですcoldsweats01



そして今回、ワクチン接種で当院に来ていたボブくんと蘭丸くんhospital

蘭丸くんワクチン打ちますよ~sign01





蘭丸くんお顔が真顔ですよっ!!!!coldsweats02

打った後もこんな感じの表情をしていましたbleah

痛くなかったのかな???



先に診察を終えていたボブくん自ら

積極的に蘭丸くんのに近づいて、においを嗅いだりして

少し心配そうな感じで見ていましたhappy01





最初はボブくん近づくだけでも嫌がっていたのですが

だんだん慣れてきたのか鼻同士をくっつけたりしていましたnote

蘭丸くんはされるがまま状態でジッとしていましたbearing


早く2人の中がグッと近づいて本当の兄弟のように

なる日が待ち遠しいですねshine

スタッフみんなで楽しみにしていますねheart04






うちの子も仲良しよっsign03という方

 
 

こちらもクリッックお願いしますscissorstulip







 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年12月21日 日曜日

NO.363 ヨツユビハリネズミ わちちくん(名古屋市在住)

みなさん、こんにちはsun

2014年も残り1週間と少しとなりましたconfident

みなさん、やり残していることはないですか??

後悔することもなく、スッキリとした気持ちで新年を迎えたいですねfuji



それでは患者様紹介に参りましょうsign03

最近、若い女性に人気の...
ヨツユビハリネズミわちちくんです!





こんにちはnotes

くりっとした瞳とちょこちょこと歩く姿が可愛いハリネズミさん
女性に人気な理由が分かりますねshine

ペットショップで見つめられたら...もう、飼うしかないっhappy02heart04ってなっちゃいます(笑)





ハリネズミは警戒心が強いdanger

わちちくんも、はじめは体を丸めて威嚇してたけど・・・
しばらくすると台の上でも普通に歩いてくれましたscissorsshine

中には診察が終わっても、『シューシュー』と鳴き続けている子もいて
なかなか検査ができないなんてこともあるんですよcoldsweats01

その点、わちちくんは優秀さんだねgood





鋭い針が特徴で、背中側は触れないんじゃないかsweat02と思っている方sign01

実は触れますshine

針は常に立っているわけではなく、警戒することの無い安心な環境
人にもよく慣れていれば、針は背中に沿って寝ているんです

なので慣れている子であれば、撫でたり、背中をつまんで持ち上げることや
抱き上げたり、背中をしたにして手のひらに乗せることも・・・catfacenotes

あまり触れないモフモフのお腹も触れちゃうんですhappy02heart04





あらら、残念weep

今日は初めての病院だったけど、お利口さんだったねhappy01

お疲れ様でしたpapershine





ハリネズミ飼いたいlovelyと思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年12月20日 土曜日

NO.362 ジャンガリアンハムスター のこどもたち(知多市在住)

みなさんこんにちは(happy01


もうすぐクリスマスですねxmas
隣のイオンモールさんでは、土日になるとおもちゃ売り場は
子供たちでいっぱいshineです!

子供たちみんなはサンタさんに
どんなプレゼントをお願いしているのかな??

今年は人気の妖怪ウオッチのグッズの
お願いが多いかもしれませんね!!




それでは、患者様紹介に参りたいと思いますnotes





今日の紹介する患者さんは分かりましたか(bleah)?

そうです!今日は、ちいさなハムスターの子供たちですheart04





もともと、小さな動物なのに、
子供となると、ほんと~に小さいsweat01です!!

ご自宅で生まれてきた子供たちは、
生まれてから約3週目程度らしく、よちよち歩きがとっても可愛いですheart04


スタッフ一同も
「ちいさ~いsign03」「かわいい~heart01
のひそひそ声が(lovely



本日は、5匹の子供たちは健康診断と合わせて、
目ヤニがあるとの事で来院されましたが・・・・





院長の手の大きさからして
ほんと~に!!小さいですsweat01





聴診器もこんなに大きく感じます!!

みんな初めての診察で
すごいドキドキしている様子がうかがえますhappy01





生後3週目とのことですが、
しっかり歯も生えて、指先に小さな爪も生えています!!





ハムスターは繁殖しやすいという反面、
生まれてすぐに育児放棄や子供同士のケンカ、
残念ながら共食いなどがよく聞かれる事が多いですが・・・


5匹とも健康体ですくすく育っている様子を見ていると
このまま元気に大きくなりそうですねshineshine






しっかりゴハンを食べて、すくすく育っていくことを
スタッフ一同楽しみにしていますnotes










5匹のハムスター'sが可愛い~heart04と思った方は

  

こちらまでupクリックお願いしますshine

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年12月19日 金曜日

NO.361 ホーランドロップ ミルクくん(半田市在住)


みなさん、こんにちはhappy02


昨日は雪積もりましたね~
私が住んでいるところでは17cm積もってました!
あんなに積もったのを見たのは久しぶりです

やっぱり雪が積もるとワクワクしますねnotes



それでは、患者様紹介にうつりたいと思います
本日ご紹介させていただく患者様は・・・

ホーランドロップミルクくんですconfident




ミルクくん可愛い服着てますねぇ~heart04

そして、今回はミルクくんの付き添いで
ラテちゃんも来院されました!




可愛い服を着てますhappy02shine

ミルクくんとラテちゃんが着ている服は
お揃いなんですよhappy01




ラテちゃんのはワンピースになっているんですねlovely


うさぎの服というだけでも
めずらしいのに
ペアのものがあるなんて凄いですね♪


そんな可愛い服をお揃いで着ている
ミルクくんとラテちゃん

実はお父さんのことが凄く大好きなんです!



診察を待っている間も
ずーっとお父さんに抱っこされて甘えていて・・・・・・

私たちもその姿にとても癒されましたhappy02
可愛かったです!




そして!なんともうすぐ
ミルクくん達のお家に新しい家族がやってくるそうなんです!

ジャージーウーリーという種類のうさぎさんclover
飼い主さまに聞いたところ
とてもアイランが綺麗な子みたいですよshine


是非!またミルクくん達と一緒に来院してくださいね!
会えるのを楽しみにしています♪





お揃いの服似合ってるー!!と思った方は


 


こちらクリックupお願いします

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ