犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年11月17日 月曜日

NO.354  デグーマウス  ディーズくん(阿久比町在住)

みんなさん、こんにちは(happy01)ゞ

先日、兼ねてから行ってみたいと思った
新城ラリーに行ってきました!

スポーツカーなどの車のラリーcardashでしたが、
地元との企業の協賛や協力を受けての開催だった為

地元のおいしい料理や自衛隊・消防署のブースや
サーキットとは一味違った感じでとても楽しかったですnotes

みなさんも、この時期
地元主催の秋まつりやイベントなど
出掛けてみるのも楽しいと思いますよ!!








それでは、早速ですが
この秋mapleにホテルを利用した患者様紹介です!






みなさん、ホテルを利用した患者さんは誰なのか・・・
見つけられましたか???


一番隅にいるのが、
デグーマウスディーズくんです!







マウスという名前がついている通りネズミのように見えますが
 テンジクネズミ(モルモット)の仲間だそうです!

リスのように二本立ちしたり、
脚力がかなり強く30〜40cmくらいは余裕でジャンプできるそうです!
すごいですね(happy02


ちなみにディーズくんも二本立ち
している事が多いですよ~heart01


それは・・・





大好きな「ニンジンrestaurant」の時間です!

ニンジンを見せると嬉しそうに「二本立ち」で
待っている姿がすごく可愛いですheart04






リスのように手で持って食べるので
その姿もとっても可愛いですねheart01




ちなみにデグーマウスは、
鳴き声でコミュニケーションをとるのが特徴で、
とても人に懐きやすいとのことで・・・

ディーズくんの飼い主さんは、自宅で生まれた子も含め
なんとsign016匹 も飼ってます♪


ディーズくんのこの姿をみたら
デグーマウスを飼ってみたくなりますよね~lovely

たくさん飼っている飼い主さんの
気持ちがよくわかります♬




そんな、愛されているディーズくん。
ゲージの中は飼い主さんの工夫がいっぱい!

さまざまなモノが設置されていてあきないようになってますnotes





なんと!!瓶の中に砂が入ってます。
「砂遊び」用shineだそうで、こっそり私たちが見てない間に
砂で遊んでます!

その他にも「かじり木」や「のぼり木」
大きな「回し車」まであります(happy02)/


この回し車はディーズくんのお気に入りで
よく回してます!!





一生懸命sweat01いつも回しているので
その姿もまた可愛いですhappy02






今回、長期間のお預かりでしたが
ディーズくんのかわいい姿が見てれスタッフも楽しかったですheart04


また ホテルをご利用してくださいねッhappy01
お待ちしております





デグーマウスを初めて知ったよ~sign01という方は

  

こちらまでupクリックお願いしますshine


 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ