犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年10月 8日 水曜日

ラッコさん、コツメカワウソさん来院♪



みなさん、こんにちは(^ω^)


毎月恒例(!?)となってきている松本ゆいちゃん
今日も新しい子を連れて診察に来てくれましたよvirgoheart04

ゆいちゃん!どんな子連れてきてくれたのかなっ??





ラッコさんコツメカワウソさんsign01
今回はお水の中で暮らす動物だねっhappy01

水族館に遠足に行ってきたというゆいちゃん♪
さっそく院長に検診をお願いしようとすると・・・?





何か気になったことがあるみたいです(^^)

院長『どうしたの?』

ゆいちゃん『カワウソの尻尾に骨はあるの??』

院長『うん!ちゃんとあるんだよ。
でもこの子の尻尾は少し柔らかいねhappy01

と、院長からカワウソさんの体について教えてもらっているあいだ
ゆいちゃんは診察室にある物にクギ付け!





ゆいちゃんがじーっとeye見つめる目線の先には・・・sign01





フェレットのイラストですsign01

院長『ゆいちゃん、この絵の動物はね、フェレットって言って
見た目は似てるけどカワウソとは違う動物なんだよdelicious

ゆいちゃん『へぇ~そうなんだ!初めて知ったよ!』

フェレットについても少し院長に教えてもらって
今日はたくさん勉強になったねscissorsheart02





院長『うん、お腹の音も心臓の音も問題ないねnote
健康面に異常はないとおもうよhappy01

ゆいちゃん『良かった!ありがとうございました!!』


院長『この2人とも仲良くできてる??』

ゆいちゃん『うん!仲良しだよsmile
ハッチとも仲良しでね、お腹キュウって鳴らすと襲われちゃうのsign01

院長『ハッチくんの方が大きいから
守ってあげないといけないねhappy01



今日は目の上や腕を蚊に刺されて
とっても痒そうなゆいちゃんでした・・・bearingimpact





『顔だけじゃなくてね、足も刺されてすっごく痒いの!!!』

と、たくさん私たちスタッフともお喋りしてくれましたdeliciousheart01


最後はハッチも一緒に写真撮ろ~smileと言って
仲良くツーショットcameraheart02





来月も楽しみにしてますねっ(●^o^●)



ゆいちゃん可愛いなぁlovelyshineと思った方は

 

こちらupまでクリックお願いしますsign01



 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ