犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年10月15日 水曜日

No.343 たぬくん(東浦町在住)

みなさん、こんにちはtulip

だんだん朝の冷え込みが激しくなってきてますねsweat01

最高気温も下がって冬が近づいているのが
肌で感じるようになりましたwobbly

動物は夏毛から冬毛に変わる季節でもありますsign01

みなさんのペットはいかがですか?
抜け毛で掃除が大変なんていうご家庭も多いのではないでしょうかcoldsweats01

こんな季節はいつもより多くブラッシングをしてあげてくださいねshine



それではさっそく患者様紹介に参りましょう

ふわふわな毛並で有名なポメラニアンたぬくんですsign01





つぶらな瞳がステキだねheart04


ポメラニアンは元々スピッツが小型化されたものflair

品種改良を繰り返し...
今では1~4kgの大きさですが、その前は体重が約14kgもあったんですeyesign03

ちなみにたぬくんは、8kg後半で少し大きめなポメさんcatface





いつもコロコロとよく動く毛糸玉のようなポメラニアンは
いっときでもじっとしていない活発な犬種run

好奇心が強く、遊び好きでハイテンションな子が多い犬種でもあります!


たぬくんもハイテンション系で
散歩の際にも扉を開けた瞬間走り出しますhappy02shine

名前を呼ぶと、とびきりの笑顔で走ってきて
「撫でて!撫でて!」とジャンプをするんですが...

その仕草がとっても可愛いんですlovely





とても人懐っこい、たぬくん
男の人より、女の人のほうが好きみたいですnotes

だから毎朝スタッフに挨拶をしてくれるのも女性だけなんだね(笑)

他の患者さんでもこの話はよく聞きますが
女の人でも若い女性のほうが好きという子が多数なんですsign01

わんちゃんでも人の年齢が分かるのはすごいですよねhappy01





今回、ホテルで来院されましたが
何回か利用されているので、病院にもだいぶ慣れたねwinknote

また次回来院されるのをお待ちしております!


それでは最後にベティとツーショットを一枚camerashine





たぬくん、笑顔カワイイねgoodshineと思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ