犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年10月 5日 日曜日

NO.341   ゴシキセイガイインコ  蘇芳(スオウ)ちゃん(知立市在住)


みなさん、こんにちはshine


10月に入り少し寒くなるのかなぁ~と思っていたら
まだ、日中は少し暑いですね・・・
早く過ごしやすい気候になってほしいですsad



それでは、患者様紹介にいきたいとおもいますnotes



本日の患者様は・・・
ゴシキセイガイインコ蘇芳(スオウ)ちゃんですsign01



蘇芳ちゃん色鮮やかで凄く綺麗だねshine


蘇芳ちゃんは ゴシキセイガイインコ という鳥で
この鳥は、とても人なつこく、人と遊ぶことが大好きな子です!

手の上でコロコロと転げておどけたり、すり寄ってくる姿はとても可愛いんですよlovely


このゴシキ外インコは体色が様々あり、
たとえばオーストラリア東部で観られるゴシキセイガイインコは、
頭とお腹は濃紺色から青紫色、背面、尾羽は明るい緑色、
そして胸部とくちばしはオレンジ色と・・

まさに蘇芳ちゃんと同じですねhappy01


蘇芳ちゃん今日は
口ばしのカットと風切り羽根の調整で来院されましたwink


さぁ!頑張って!蘇芳ちゃんshine







よし!口ばしのカットは
これで終わりだよhappy01


次は風切り羽根の調整だねsign01

それじゃあ羽根見せてね~



綺麗だね~shine
ほんと鮮やかな色の羽根だねhappy02


それじゃあ少し調整するよnote




もう少しで終わるからね~



そして調整し終えた蘇芳ちゃんの羽根がコチラsign01

↓ ↓ ↓





蘇芳ちゃん、よく頑張ったねsign03
もう終わりだよnote

おつかれさまでしたhappy01






蘇芳ちゃん、鮮やかで綺麗heart!と思った方は


 


こちらクリックupおねがいします


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ