犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年9月27日 土曜日

NO.338 ネザーランドドワーフ ココアちゃん(大府市在住)

みなさん、こんにちはsun

9月も終わりに近づいてますね

この季節になると、あるお花が有名ですね!!

そう!コスモス!

名前の通り、秋に咲く桜ですねcherryblossom

群馬の「鼻高展望花の丘」では約10万本が満開となり
「コスモス祭り」が開かれているそうですhappy01

機会があれば、みなさんいかがですか?notes




それでは患者様紹介に参りましょうsign03

ネザーランドドワーフココアちゃんです





本日はいつもの健診で来院されましたhospital

ウサギは歯がのびるため、定期的なカットが必要なんですが・・・

ココアちゃんは2ヵ月に1度
かかさずにチェックに来院されていますhappy01shine

そのため、過長症などにもならず、これまで前歯のカットだけなんですflair

しっかり奥歯を使っているんだねnotes


さてさて、今日も前歯のカットをして





爪切りもしましたhairsalon





お腹の音も聞いておこうねearshine





ネザーランドドワーフは20世紀初頭にオランダで作成された品種なんですが

初期は凶暴で、攻撃的な性格だったらしいんですwobbly

そこから数世代を経て、
今のようにおとなしく友好的になったんです

それでも他の大型のウサギよりもエネルギッシュrunな一面も持っているらしいsign02


診察中、ココアちゃんはとてもお利口さんでしたが
お家ではそんな一面もあるのかな(笑)?

ちょっと見てみたい気もするスタッフですcatfaceheart04


ふわふわなマフラーがステキなココアちゃんでしたnotes






ココアちゃんの色んな一面見てみたいhappy02と思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ