犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年8月15日 金曜日

職場体験♪

みなさん、こんにちはclover

台風11号も過ぎ、晴れるかな?と思ったんですが
残念ながら、天気はまだ不安定のようですcoldsweats01

お出掛けの際は折り畳み傘を持っていった方がいいですねshine

また、朝と昼の温度差で
体調を崩されないように気を付けてくださいdanger




さてさて、8月も半ばとなりましたが
この時期になると大体の中学校がおこなう行事がありますねcatface

それは職場体験sign01

当院にも2校の中学校から来てくれましたnotes





取り組んでもらったことは、朝の掃除や準備から始まり
患者様への挨拶はもちろん
犬・猫・ウサギ・フクロモモンガなど様々な動物の診察の様子をみてもらいましたhappy01


また、ベティに手伝ってもらって
聴診をして、心臓の音やお腹の音を聴いたりearshine




院長の講習やpencil





耳の構造の説明を受けたあと
実際にベティのお耳チェックもしましたsmile




目も、耳と同じようにみてもらいましたeyesign03





他にも、サンプルのフードで療法食について
食事管理の大切さを学んでもらいましたtulip





初めてのことに戸惑いもありましたが、最後まで頑張ってくれましたhappy02shine

夏休み中の職場体験、お疲れ様でしたsign03




私も職場体験したなぁ~(catface)と思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ