犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年8月 3日 日曜日

NO.327 チンチラ じゅーたろうくん(名古屋市在住)


みなさん。こんにちは(bearing

連日晴天sunでますます暑くなるとのコトですが
みなさんは暑さ対策していますか?

わたしの家にはエアコン1か所しかなく・・・sweat02
部屋の中も30℃超えsweat01

熱中症にならないように、
最近では庭でrestaurant夜ごはんを食べてます(笑)

部屋にいる時こそ、熱中症にかかりやすいので
ペット皆さん
早めの対策してくださいねsign01





それでは患者様紹介に参りたいと思いますshine

今回は。。。。





ん・・・???

ダンボールの穴からひょっこり顔(catfaceheart04が!!

だれかなsweat01





正解は、
チンチラの じゅーたろうくんですshine





じゅーたろくん。
モコモコして、とってもカワイイheart04ね。

とっ~てもおとなしいので、
飼い主さんの上で写真を撮らせてもらいますネ(catface)ρ





ところで、みなさん。
「チンチラ」 は、実際に見た事ありますか?

私は、陶器の中に入っている姿をショップで見かけたことありますが・・

チンチラは、げっ歯目チンチラ科チンチラ属の動物で、ネズミの仲間です。
そして 野生種の生息地は南アメリカ!
アンデス山脈の山岳地帯の岩場、標高5000メートルほどの高地で暮らしています。

なので、
ひんやり~とした陶器の中を好んで入っているようですね。


もちろん、じゅーたろうくんもひんやりとした湿度の少ない、環境を好むようで
飼い主様も陶器の巣箱を用意したり、
快適に過ごせるように環境には気をつけているそうですよshine






飼い主さんが、いつも気にかけているからかな?
病院の中でも、じゅーたろうくんも安心して(happy01
膝の上でリラックスnotes中。

飼い主さんに、ナデナデされて気持ち良さそうheart04





ちなみに・・・
じゅーたろうくんの耳がとっても大きい事に気づきましたか??





耳を動かして音を正確にキャッチするようになっているようで、
 チンチラが聞くことのできる音の範囲は、
人間よりも広いと言われているようです!


なので、飼い主さんの声を聞き分けたり
自分の名前を覚えたりする子もいるようでdash


じゅーたろうくんも、飼い主さんの声に耳をぴくぴく動かすので
分かっているのかも知れませんネ(wink





今日は、歯が伸びているということで
健診と合せてcuthairsalonしましたが、
また定期的にcutお願いしますね!






チンチラ初めてみたよ~eyeshineという方は

  

こちらまでupクリックお願いします!


 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ