犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年4月27日 日曜日

No.286 デグーマウス ぷぅくん(知多市在住)


みなさん、こんにちはsun

GW2日目!!みなさん、何をしてお過ごしですか?

今日はイオンに買い物に来られているお客さんが多くて

車を止めるのが少し困難かもしれませんsweat01


それでは、患者様のご紹介をさせて頂きたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは・・・

デグーマウスぷぅくんです



飼い主様がぷぅくんと出会ったのは、

安城市にあるペットショップだそうです。

大人しく、のんびりしているぷぅくんに思わず一目惚れheart04だったそうです。

診察中のぷぅくんもすごく大人しいんですよ!!



こんな感じで聴診中もじっと動かずにいてくれますshine

ぷぅくんは10日に1回くらいのペースで診察を受けられているので、

もしかしたら慣れもあるかもしれませんねhappy01

今日も全身状態のチェックと歯の調整をされていかれました。



ところで、みなさん!!

デグーマウスのことってどれだけご存知でしょうか?

私はここに勤めさせていただくまで本などでしか見た事はありませんでした。

ぷぅくんの飼い主様も始めは

あまりなじみのないデグーマウスのことについていろいろ調べられたり、

時には他の飼い主様たちとのオフ会などで情報交換されるなど

ぷぅくんの為にとても熱心に勉強されていますshine



飼い主様の熱意があって、なんとぷぅくん今年で9才になられますhappy01

そんな飼い主さまが今気にされていることは、

今後フードや何か気を付けなければならないことなど

少しでもぷぅくんが幸せな気持ちでいられるようにと

いろいろ調べられているようです!!


さて、ぷぅくんの診察も終わったようです。

さすがのぷぅくんも診察後はやはり疲れた様子で・・・



こんな表情もとても愛らしいですねheart04

ぷぅくん本日もおつかれさまでした。

これからも、元気な顔見せてください。



ぷぅくんの飼い主様の熱意に感動された方

 

コチラにupクリックお願いします( *・ω・)*_ _))ペコッ


 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ