犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年4月18日 金曜日

No.281 はるちゃん,うららちゃん(大府市在住)


みなさん、こんにちはsun

4月も後半に入り、GWが近付いてきました!!

みなさま、もう予定は決まりましたか?


当院のホテルの予約もされる方も

それでは、患者様紹介をさせて頂きます!

今回ご紹介させていただくのは・・・・・・

MIXCATはるちゃん




うららちゃん、2匹の猫ちゃんですshine




はるちゃんは2年前、心臓病による胸水になってしまい

入退院を繰り返していました。

詳しくは、猫の胸水に院長のコメントを含めて

記載されていますので一度ご覧くださいnotes

手術したりと大変な思いをされましたが、

今は心臓お薬で落ちつかれている様子でとても元気ですhappy01

今日も健康診断を受けに来られましたが

特に異常はありませんでした!!



うららちゃんは特に大きな病気もなく、

毎年のワクチンや健康診断など定期的に受けて頂いています。

久しぶりの病院にちょっと緊張していたのか、

終わった後の安心した顔がとても可愛らしかったですheart04



ほとんどの猫は病院が苦手で、

時には暴れる子も少なくないのですが

はるちゃんとうららちゃんはそんなことはなく

診察台の上でもとても大人しくしていてくれますhappy01


ホテル利用されたときも大人しくしていてくれて、

仲の良い2匹にスタッフ一同とても癒されましたheart02



緊張からか、なかなかカメラに目線をくれない

はるちゃんとうららちゃんですが、

最後にとても良い写真撮らせていただけましたので、

この写真を載せて今回の患者様紹介を終わらせて頂こうと思います!!

「はるちゃん、うららちゃん こっち向いて下さいhappy01



二人ともおつかれさまでした。

また元気な姿見せて下さいねnotes


はるちゃんとうららちゃんを見て癒された人は

 

コチラにクリックupお願いします( *・ω・)*_ _))ペコッ

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年4月16日 水曜日

NO.280 ネザーランドドワーフ  モカくん(東海市在住)


みなさん、こんにちはhappy01




私は今月、高山に行ってきますsign03

高山には幼い頃から毎年行っているのですが
たくさん行ってても凄く楽しみです♪

観光も楽しみだけど、私は高山ラーメンが好きなので
今度は何処の店で食べようかとワクワクしてますhappy02


美味しい店はないかな~♪



はい!!それでは患者様紹介にいきたいと思いますhappy01

今日、ご紹介させていただく患者様は・・・・・・・・

ネザーランドドワーフモカくんですhappy02shine




可愛いですね~heart

ネザーランドドワーフの特徴で
顔が小さい・耳が短いということ以外に
もう一つあることを皆さん知っていますか??





毛を逆なでした時にゆっくりと元の状態に戻る
「ロールバック」という毛並みをもつ特徴もあるみたいですよflair




それでは、定期健診を始めましょう♪

モカくんは2ヶ月に一回定期的に健診に来てくれています。
診察中も大人しくしてくれているんですよhappy01











あと、モカくんが毛球症にならないように
飼い主様が、しっかりと予防もしてくれていますshine

とても愛されていますねconfident

定期的な健診・予防
飼い主様 モカくんお疲れ様ですconfident







モカくん、ほんと可愛いお顔してますねheart

ひっつきたくなっちゃいますhappy02






また次会えるのが楽しみですhappy01


2か月後会えるのを楽しみにしていますね!!






ぬいぐるみみたいで可愛いlovelyと思った方は

 

こちらクリックupお願いします!





 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年4月12日 土曜日

獣医師専用グリニーズ 通常価格より半額!のお知らせ

みなさんこんにちは(wink

以前当院にて紹介しました「歯磨き専用 グリニーズ」

獣医師専用グリニーズ新発売!


upこちらクリックすると、グリニーズの紹介のブログがみれます。





今回、な、な、な~~んとsign01
通常価格の 半額 にて販売中です(lovely) shine



まだ試したことがない愛犬dogに、
ぜひぜひ、この機会にご利用してみませんか???

期間限定>> 4月1日~ 4月30日 


となっていますので、お早目のご注文をheart04




獣医師専用グリニーズが気になった方はhappy01)/



こちらまでupクリックおねがいします!
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年4月11日 金曜日

新人スタッフ紹介 苅谷



みなさん、こんにちは(・o・)

今年の3月に大学を卒業し、4月より獣医師として勤務し始めた苅谷です。



苅谷とはどんな人なの?ということで、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

出身は岐阜県で、血液型はO型、趣味は野球です。

野球に関しては観戦するのも、プレイするのも好きです。

最近、プロ野球、MLBのシーズンが開幕したので帰宅後は試合結果を確認する毎日です。



ここで勤務をし始めて、獣医師をなろうとしたきっかけについて尋ねられることがありましたので、

このことについてお伝えしようと思います。

僕が獣医師を目指すと決めたのは中学1年生のこの時期でした。

当時飼育してた犬が感染症にかかってしまい、亡くなってしまいました。

当時お世話になっていた獣医師の方に原因を尋ねるとワクチンで予防できるものであったのでは?と

亡くなった悲しみに加えて、もしかしてこの死は防げたのではという後悔に苛まれました。


時間が経ち、気持ちが落ち着いたところで

「知識を身につけ、動物の治療および予防等といった情報を発信していくことで

自分のような気持ちに持つ人を少なくしたい」

と思い、獣医師になれるように努力し始めました。

現在、資格を取得し、獣医師になったものの、まだスタートラインに立ったばかりです。

伊藤院長の下、診療技術を観察し、試行錯誤しながら身に着け、獣医師としてやっていけるよう精進したいと思います。







赤色の服装の新人、頑張れ!!と応援してくださる方は



こちらまでクリックをよろしくお願いします。
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年4月 9日 水曜日

No.279 セキセキインコ サフィーちゃん(刈谷市在住)



みなさん こんにちわsun


私は今月末に東京にてあるイベントに行ってきますsign03
野球場で行われるみたいなのでどんなイベントになるか
とっても楽しみでウズウズしちゃいますhappy02

たくさんのキャストさんたちを生で観れることが幸せすぎますshine


ついでに東京観光もしてきます\(^◇^)/note





 


それでは早速、患者様紹介をさせていただきます。


本日ご紹介させて頂く患者様は
セキセイインコサフィーちゃんですchick








サフィーちゃん去年から何度かホテルをご利用頂き、
スタッフがお世話をさせて頂いているのですが


1人のとき、よくしゃべっていて少し聞き取れないのですが
なんとなく、自分の名前を言っているような気がしますcatface


お家では、飼い主さんの名前を言ったりしているそうですよwink


いつか私たちスタッフの名前も呼んでくれるといいなぁ~note







本日、ついにお別れの日です。
やっとお母さんが迎えに来てくれましたsign03


しかし・・・サフィーちゃん置いて行かれた腹いせなのか
ゲージの中に入っている置物のトリさんに
向かってつつく攻撃をしていますcoldsweats02






サフィーちゃんの動きが素早いので
少し写真がブレてしまいました・・・。

そんなサフィーちゃんをスタッフが慰めようと声を
かけても、聞く耳持たずという感じでふてくされてしまいましたsweat01






それでも、サフィーちゃんが見せてくれる
1つの愛情heart01表現には変わりはないので、
またその姿を見せてくださいねっsign03




スタッフ一同サフィーちゃんの
ホテルのご利用をお待ちしておりますっpaper








サフィーちゃんの姿がまた見たいっsign01と思った方は


 


こちらupクリックお願いしますsmile 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ