犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年4月23日 水曜日

NO.284 チョコくん(南知多町在住)

みなさん、こんにちはsun

GWはどうやらrainが降ったりsun天気が良かったりと
なんだか不安定なGWになりそうですが・・・

みなさんのお出掛けの日は晴天cloudsuncloud
になるといいですねnote


それでは、患者様紹介に参りたいと思います!!

チワワチョコちゃんです




なんとsign01チョコくんは「南知多町」から
毎回来院されていますrvcardash

長い距離、車の中でも平気みたいで
おとなしく乗っているようで
待合でもおとなしく待っててくれましたよ~shine




チョコちゃん、実は・・・カメラcamera向けた時点で
固まってしまってまして(coldsweats01

飼い主さん曰く、カメラ苦手のようで、
ちょと節目がちです(笑)


ん・・・??どうしたのかな。
チョコくん、急にキョロキョロして(catface





なんだか、外が気になるようだね??
ちょこっと扉の外が気になるようだね。






あっ、そっかぁ~。
チョコくんの家の近くは「海」wave

だから、海が見えないのは不思議なんだね~!





そうそう、飼い主さんも
普段の散歩コースは「海辺」だっていってたねfish




そっかぁ~notes
じゃ今日は天気がいいから
散歩コースはwave「海」だね!!


南知多に帰ったら、早速
気持ちいい海辺の散歩楽しんできてねheart01






チョコちゃんのように「海辺」で散歩した~いnotesって思った方は

  

こちらまでupクリックおねがいしますwave


 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年4月23日 水曜日

かわいい患者様来院❤シェリーメイちゃんの診察




みなさん、こんにちはhappy01


きりんさん
ピーターラビットさん
レッサーパンダさん
シャチさん

と、続いて松本ゆいちゃん

本日も珍しいペットを連れて来院してくれましたっvirgo





ディズニーのキャラクター、シェリーメイちゃんですheart02

メイちゃんの着ている洋服はゆいちゃんが
小さい頃着ていたものだそうですwink


ではさっそく健康診断してみようか(^ω^)







(ここからは院長とゆいちゃんの
会話をお楽しみくださいconfident


院長「ゆいちゃん、こんにちは
シェリーメイちゃん食欲とかはどう??」

ゆいちゃん「ご飯もちゃんと食べるし、元気だよhappy01





院長「それはいいねdelicious
お耳のなかもキレイだよ!」

ゆいちゃん「よかった~confident






院長「次は目やお口の中もチェックしておこうね!」

ゆいちゃん「お願いしますhappy01






院長「うん、異常はないねsmile
シェリーメイちゃんもお散歩はするの??」

ゆいちゃん「うん!一日150回くらいはするよっnote
寝るとき以外はずーっと一緒なのhappy02


院長「150回もするのっ!?それはすごいねっ!!
それじゃあ、最後にお腹の音も確認しておこうねshine

ゆいちゃん「(どきどき)」







院長「うん、聴診も特に異常ないから
健康体だねsmile

ゆいちゃん「よかったぁ~confidentheart02




院長「じゃあ、シェリーメイちゃんの診察はこれでおしまいね!」

ゆいちゃん「はい!ありがとうございました!!」








いつもゆいちゃんは変わったペットを
連れてきてくれるのでスタッフの楽しみでもありますlovelyshine



ゆいちゃん!!
今日も楽しい診察をありがとうっ(^ω^)heart02


また新しい子を飼ったら連れてきてねclover









ゆいちゃん、可愛いなぁlovelyheart04と思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします☆彡


※院長は現在入院中の為、みなさまにご不便おかけしておりますが、
現在復帰に向けて頑張っていますので、よろしくお願いします!




 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年4月21日 月曜日

NO.283  マールくん(常滑市在住)


皆さん、こんにちはsun

もうすぐゴールデンウィークですねrvcar
皆さんは、もう計画は立てられましたか?


それでは患者様紹介に参りましょう!
今日ご紹介するのは、
ボーダーコリーマールくんですheart04

笑顔がかわいいですよねlovely







あまりボーダーコリーを見かけることがないのですが、
マールくんのご近所には6匹もいるそうですdog


こんなにボーダーコリーがいるなんて珍しいですよね!







ちなみにマールくんは、
お家の中で暮らしているそうですが
1か月ぐらい走り回らないように訓練したら
お家の中でもいい子にしていられるようになったそうですよhouse



ボーダーコーリーは牧羊犬の中で
最も優れていると言われていて、
訓練するのが大好きな犬種なんですshine








待合室で待っている間マールくんは、
おとなしく座っていて、とってもお利口でしたhappy01







ベティに喜んで挨拶してくれたマールくんですが
お散歩の時に出会うシェパードは、
大きいからなのか苦手なんだそうですsweat01


シェパードは大きくて迫力もあるから
ちょぴり怖いよねcoldsweats01






マールくんかわいいと思った方は

   

こちらupまでお願いしますconfident



 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年4月20日 日曜日

減量フード置いてます!!



みなさん、こんにちは(^ω^)clover


受付カウンターの前にある、フードコーナーが少しずつ
変わっていることにお気づきでしょうかhappy01??

今回はペットの肥満に悩まれている飼い主さまが多い
ということで、減量フードを中心的に紹介しています\(^o^)/shine




前回紹介させていただいた満腹感サポート、満腹感サポートスペシャルを始め、







実はこんなにたくさん種類があるんですsign01


減量を必要とするワンちゃん、ネコちゃんの
ためにつくられた 『減量サポート』





高繊維で低カロリー食事量を少しでも多めで
減量させたいbearingという飼い主様にオススメの 『r/d』





小粒タイプと、ノーマルタイプとあります(^ω^)


体重減量後の体重管理だけじゃなく、糖尿病
ストルバイト尿石症まで配慮されているフード 『w/d』  





こちらも小粒タイプとノーマルタイプとありますshine

フードコーナーに実物大の写真を置いています!
粒の大きさが気になる方はご覧くださいwink


そして当院がオススメしたいのは新商品の 『メタボリックス』 ですsign03





厳しい「食事制限」や正確な「計量」をせずに犬96%、猫88%
60日間で減量した!というデータが出ています。

また、体重減量後のリバウンドを配慮した維持食としてもオススメしていますshine


過去に減量が上手くいかなかったweep経験がある子や
去勢、避妊後の体重管理が気になるなぁ~という子にも
使用していただきたいフードになります(●^o^●)


これだけたくさんの種類があると
どれを食べさせればいいのwobbly!?と思う方も多いと思います

何より食べてくれないとダイエットは続きませんimpact

そこで気になったフードはサンプルを用意しますので
気軽に院長・スタッフまでお尋ねくださいdeliciousheart04







さらにsign03
近々メタボ健診を始めようと思っていますrockshine

肥満はたくさんの大きな病気に繋がっています。

うちの子の体型は標準的なの??
これは肥満なの???

と、気になる方はぜひ、お試しくださいdogcat


大事なペットたちの健康のために
一度、体重管理について考えてみてはどうでしょうかconfident??








うちの子、肥満かもwobblysign02と思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします(●^o^●)shine






 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年4月19日 土曜日

NO.282 グーグルちゃん、みるくちゃん、トップくん(東浦町在住)

みなさん、こんにちはsun

4月も半ばに入りましたが、お花見行きましたか??

私は家族と夜桜は見たんですが
昼間は都合が合わず、見に行けなかったんですsweat01

いつのまにか葉桜になっていました...orz

来年は暖かい太陽の下、キレイな桜を見に行きたいと思いますrockshine



それでは患者様紹介に参りましょうsign03

ペキニーズのトップくん、シーズーのグーグルちゃん
そしてペキニーズのみるくちゃんですhappy02



ふわふわしてて可愛いねlovely

それじゃあ今日は春の健康診断があるよ~

いつもと違うのを感じたのか、不安そうな表情sweat01



見てるほうも緊張しちゃいますねwobbly

でも大人しくしてくれたのでもう終わったよnotes

みるくちゃんは純白の毛並shineがとっても綺麗だね
それにふわふわでずっと撫でていたいっheart04


次はグーグルちゃん

グーグルちゃんは1番のお姉さんvirgo
今年で10才になるんです!

過去に何回も春の健康診断を受けているのですが...
やっぱり採血は緊張するみたいですねcoldsweats01

採血もお耳掃除も終わり、
診察台を降りるとすっかり安心したようです



グーグルちゃんのチャームポイントは
ふわふわの口元catfaceheart04

体がスッキリしている分、口元が目立っていいねgoodshine


ラストはトップくん

採血も無事に終わり、いつものお耳掃除です



お耳、痒かったね

トップくんは舌が長いのか、
たまにぺろっと出ちゃうのがいいねっhappy02heart04

今年で3才shine
まだまだ元気いっぱいだね


今日はいつもと違って採血がありましたが、
みんなお利口さんにしてくれたので無事に終わりました

お疲れ様でしたsign03



みんな可愛いheart04と思った方

 

ぜひぜひupクリックお願いします!!
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ