犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年4月 1日 火曜日

NO.276  デブくん(東浦町在住)


みなさん、こんにちはhappy01


先日、お休みの日にいちご狩りにいってきましたhappy02heart04

大好きないちごを思う存分食べられて満足な反面
少し食べ過ぎたかな~なんて後悔もありますが
毎年この時期一番の楽しみでもあるので
行けてよかったです(●^o^●)


目的地に向かう車中で外を見ていたら
cherryblossomがところどころ咲いていたので嬉しくなりました!

そろそろお花見も出来そうですねnote






それでは、さっそく患者様紹介に移りましょうtulip

本日ご紹介させていただく患者様は
くりくりっeyeとしたお目目が印象的なアメリカンショートヘアーくんcat





その名も丸太と書いてデブくんと読むそうですcatfaceheart04


この見た目とは少し想像できない名前だと思いますが
立ってもらうと・・・・





お腹がこんなにぽちゃぽちゃなんですhappy02
そして8ヶ月にして体重が5.7キロもありますcatface


大好きな抱っこをしてもらうとこの貫禄・・・shine






周りの人たちから『でぶちん~』と呼ばれているうちに
丸太という名前ではなく、そう呼ばないと反応しなくなってしまったそうです(笑)

デブくんは近隣のペットショップにいた子で、膿胸という
何らかの原因で細菌が体内に入ってしまい胸に膿が溜まって
しまう病気を持っていたため、仔猫の頃から当院で診察
しており、愛嬌たっぷりで私たちスタッフにも人気物なんですdeliciousshine


そんなデブくん、今日は胸の状態を診るために
レントゲンを撮りましたsign01


普段はとても大人しいのでレントゲンも
お利口さんにがんばれるよねっ(^ω^)

・・・・と、思っていたのですが






嫌だぁ~impactやめて~impactと、ものすごく強ばった表情で
さらに体をくねらせ必死の抵抗をしますcrying







すぐ終わるからね!ちょっとだけ頑張ろうっ!rock
スタッフ総出で励まし、声をかけるのですが







最終的に猫ちゃん用のマスクを付けさせて
いただきましたsweat02



終わった直後はスタッフの肩にぎゅう~っと
しがみつき目を見開いてビックリした表情wobbly







突然ひっくり返されてびっくりしたよねsweat01
お疲れ様でしたbearingheart04


毎日の飼い主さまの懸命な投薬のおかげで
経過は良好です(●^o^●)

早く良くなって咳や鼻水の症状も治るといいね☆彡







デブくんお疲れ様でした♪




表情豊かなでぶくん可愛いcatheart01と思った方は


 

こちらupまでクリックお願いします(*^_^*)






 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ