犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年3月25日 火曜日

NO.275  ピースくん,ラブくん(大府市在住)




みなさん、こんにちはhappy01


今日、東京ではソメイヨシノが開花したそうですcherryblossom
満開になるのは31日ごろという予報ですが
東海地方はいつごろになるのかな~とドキドキですねっhappy02

毎年お花見したいな~と思いつつ
気付けば散ってしまっているので今年こそ
タイミングを逃したくないなと思っていますrockheart04


みなさんもお花見の予定はありますか^^??





それでは、さっそく患者様紹介に移りましょう(●^o^●)

本日ご紹介させていただく患者様は、
ミニチュアダックスフンドピースくん
チワワ×ダックスのMIX犬 ラブくんですdog







今日はいつもの健診と、フィラリアの検査
春の健康診断も一緒に受けていただきました(^ω^)

まずは先輩のピースくんからです☆彡







キリッshineとした表情で
こっちを見てくれてますねheart01


今月12歳になったピースくんですが
慢性の鼻炎を患っており、今までも何度か体調を崩し
入退院を繰り返してきましたbearing


この慢性の鼻炎はピースくんと同じミニチュアダックスに
多く、慢性化してしまうと完治は難しいと言われています。

体調の良い日、悪い日とあると思いますが
今までの飼い主様の懸命な投薬やお世話のおかげで
状態は落ち着いていますhappy01

そんなピースくんはとっても甘えん坊で
診察中も飼い主様が見えないと不安sadなくらい!

病院にくるとまた置いてかれると思うのかもしれないねsweat02

ラブくんと並んで写真を撮るときも
ピースくんはばっちり飼い主さまを見ていましたeye(笑)

甘えん坊なピースくん可愛いですよねsmile









さぁ、次はラブくんの番です\(^o^)/

ラブくんは病院が苦手でいつも緊張していますwobbly







お耳掃除から始まる診察も、今日は採血から
始まったので次は何するの・・・?と、とっても不安そうbearing

ごめんね、採血ちょっと怖かったねsweat01

緊張からパニックになり暴れてしまう子も多いのですが
いつもお利口さんにしていてくれますconfident



チワワとダックスのMIXdogということで
少し珍しい品種です(^ω^)





顔や耳の感じはチワワで
体はダックスかなhappy01??

みなさん、どうでしょう?heart

今年で6歳になりますが、まだまだ元気なラブくん!
その調子で健康を維持していけるといいねsmileshine


今日はこれで診察終わりだよ♫
お疲れ様でした(●^o^●)









2匹ともかっこいいなぁlovelyshineと思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします!!



 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ