犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年3月 7日 金曜日

NO.271 ティオちゃん(豊明市在住)



みなさん、こんにちはhappy01


最近暖かくなったな~sunと思ったら
今週は日中も少し冷える日が続きましたねwobbly

温度も変化に体がついていかず、
体調を崩しやすい季節なのでお気をつけください!




それでは!さっそく患者様紹介に移りましょう(●^o^●)

本日ご紹介させていただく患者様は
ミニチュアダックスフンドティオちゃんdogです





こんにちは~heart01heart01


今月で10歳になりますが
この10年間、毎月欠かさず定期健診に来院hospitalしています^^

だからなのか(??)
大きな病気をすることなく、とーっても元気なティオちゃんhappy01

さっそく今年も春の健康診断を受けてもらい、
病気の予防はバッチリですgoodheart04


10歳とは思えないパワフルさで、診察台の上でも
待合室でもスタッフに遊んで~happy02としっぽを振り続けてくれます♫


受付のスタッフの話によると、遊んで~と覗きに来てくれるのに
撫でてあげようと手を出すと飼い主さまの元に帰っていってしまうとかsad

照れ屋さんなのか・・・?それともツンデレなのか・・・?heart02

それでも何度も覗きに来てくれるティオちゃんがカワイイ!と、
スタッフの間でも人気者です(^○^)



そんな健康面では問題なし!なティオちゃんですが
ひとつだけ隠したい過去があるんですcoldsweats02







あ、ちょっと嫌ぁ~な予感がするかな><??

8歳までティオちゃんの体型には理想的な3キロ台で
キープしていた体重が一気に5キロまで増えてしまったんですwobbly


それからダイエットフードに替えることでダイエットに成功し
飼い主さまと、ティオちゃんの頑張りで今も体型を維持出来ていますshine







うん!良い体型だねっ\(^o^)/

健康のために、これからも体重管理には注意していこうねhappy01









10歳でもまだまだ元気rockなティオちゃん可愛いなぁlovelyと、思った方は

 

こちらupまでクリックお願いしますheartheart





 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ