犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年2月 3日 月曜日

NO.261 フレミッシュジャイアント たけしくん (東海市在住)




みなさん こんにちはpaper


昨日は節分でしたねっsign01

節分と言えば・・・恵方巻きですよねflair
今年の恵方巻きを食べる方角は東北東やや右だそうです。
みなさんは恵方巻き食べましたか?


あとは、豆まき!保育園の時、園長先生が鬼に扮していて
その鬼に豆を投げていた覚えがあります。
あの時を思い返せば痛かったんだろうなと思いました (笑)

豆って結構当たると痛いですよね (bearing






それでは患者様紹介をさせていただきますっeye

本日ご紹介させて頂く患者さまは・・・・・

フレミッシュジャイアンたけしくんです!!!







飼いうさぎで世界最大と言われるフレミッシュジャイアントですが
特徴として、体重10kgを超える子も少なくなく
海外で飼われている子はなんと25kgもあるそうですsign03

画像で拝見しましたが、犬と変わらないくらいの大きさでしたsign01

たけしくんはまだ、5kgですがこれからどんどん
大きく成長していくのかと思うと楽しみになりますねhappy01



そして、たけし君が当院に来院されたのは
「手足の出血が気になる。」ということでした。

診察してみると、両足がソアホックになっていました。


ソアホックについて詳しい説明はコチラsign01
⇓ ⇓ ⇓
ウサギのソアホック(足底皮膚炎)



それでは足をキレイに洗浄しましょう!!!






洗浄してキレイになったら患部を保護する為テーピングをします。






両足テーピングをしたらこの様になります。





テーピングをしたらしばらくはそのまま過ごしてください。



たけしくん、早く治るといいね☆彡
元気になってお兄ちゃんと遊べるといいねっsign01




そして最後は大好きなお兄ちゃんと一緒にパシャリcamerashine





2人も決まってるね(happy02sign03







フレミッシュジャイアント飼ってみたいsign01
どれぐらいの大きさになるの?!

 

という方はコチラupをクリックしてくださいcatface
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ