犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年2月 3日 月曜日

NO.261 フレミッシュジャイアント たけしくん (東海市在住)




みなさん こんにちはpaper


昨日は節分でしたねっsign01

節分と言えば・・・恵方巻きですよねflair
今年の恵方巻きを食べる方角は東北東やや右だそうです。
みなさんは恵方巻き食べましたか?


あとは、豆まき!保育園の時、園長先生が鬼に扮していて
その鬼に豆を投げていた覚えがあります。
あの時を思い返せば痛かったんだろうなと思いました (笑)

豆って結構当たると痛いですよね (bearing






それでは患者様紹介をさせていただきますっeye

本日ご紹介させて頂く患者さまは・・・・・

フレミッシュジャイアンたけしくんです!!!







飼いうさぎで世界最大と言われるフレミッシュジャイアントですが
特徴として、体重10kgを超える子も少なくなく
海外で飼われている子はなんと25kgもあるそうですsign03

画像で拝見しましたが、犬と変わらないくらいの大きさでしたsign01

たけしくんはまだ、5kgですがこれからどんどん
大きく成長していくのかと思うと楽しみになりますねhappy01



そして、たけし君が当院に来院されたのは
「手足の出血が気になる。」ということでした。

診察してみると、両足がソアホックになっていました。


ソアホックについて詳しい説明はコチラsign01
⇓ ⇓ ⇓
ウサギのソアホック(足底皮膚炎)



それでは足をキレイに洗浄しましょう!!!






洗浄してキレイになったら患部を保護する為テーピングをします。






両足テーピングをしたらこの様になります。





テーピングをしたらしばらくはそのまま過ごしてください。



たけしくん、早く治るといいね☆彡
元気になってお兄ちゃんと遊べるといいねっsign01




そして最後は大好きなお兄ちゃんと一緒にパシャリcamerashine





2人も決まってるね(happy02sign03







フレミッシュジャイアント飼ってみたいsign01
どれぐらいの大きさになるの?!

 

という方はコチラupをクリックしてくださいcatface
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年2月 2日 日曜日

NO.260  ココちゃん(高浜市在住)



みなさん、こんにちは

2月に入りこの季節旬の食べ物といえば
イチゴですよねっlovely

私はイチゴが大好きで毎年イチゴ狩りに
行っているのですが、元を取らなきゃsign01と必死になってしまい
お腹一杯で気持ち悪くなるまで食べてしまいますcoldsweats01

もう限界だな~と思いつつもテンション上がって
もう1個もう1個となっちゃうんですよねsweat01

今年も行こうと思っているので
気を付けてたくさん食べたいと思いますshine(笑)




それでは、患者様紹介に移りましょう^^

本日ご紹介させていただく患者様は、
トイプードルココちゃんですdogheart04





こんにちはっ♫

ココちゃんは0歳の頃から毎月定期健診に
来院hospitalしてくれている優等生で先月5歳になりました(●^o^●)


今日もいつものお耳掃除をして
スッキリshine気持ちよくなったところで






診察終了後いつもとは違う写真撮影会cameraが始まり
ココちゃんハイテンションup(笑)

動いてしまうのでなかなか可愛いお写真が撮れず
苦戦していたのですが・・・

『ココちゃん可愛いねぇ~lovely』と
スタッフが声をかけていたら
ごろ~んと寝そべっていろんなポーズをしてくれたんですっ!






こっちからの角度やcamera





こんなアップまでっ><heart04






飼い主様のお話によると
『可愛いね』と言われるのが大好きなんだとかlovely

だからサービスしてくれたんだね!

沢山可愛い写真が撮れたので
どれを載せようか迷ってしまったほど・・・heart02

自分の可愛い角度分かってるかなhappy02!?



いつも診察中は大人しくてお利口さんだけど
ココちゃんの新しい一面が見れたような気がしましたshine







また来月も元気な姿を見せてねvirgo




ココちゃんかわいい~!heart01と思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします\(^o^)/







 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年2月 1日 土曜日

商品名が変わりました!!


みなさん、こんにちはwink


突然ですが、オーツコンディショナーの商品名が変りましたsign01











成分は変わってなく、名前だけ変わっただけなので
今まで通り使って頂ければ大丈夫ですhappy01



オーツダーマルカームは、肌の乾燥を防ぐことができるコンディショナーとなっています。


動物も人間同様に乾燥から来る皮膚のトラブルに悩まされています。
オーツダーマルカームは天然成分配合により、高い保湿性が得られ、皮膚・被毛の潤いを保ちます。

天然成分とは何が入っているかというと・・・・・・
オーツから抽出したアベナンスラマイドという成分が入っています。



また、噴霧するだけで皮膚・被毛の保湿ができ潤いを保てます。
その他にも、薬用シャンプーなどのアフターケアとしても使え、とても便利です!!

毎日のお手入れが簡単にできる

オーツダーマルカームを試してみてはいかがですか?wink


使用方法は、体から10~20cm離して被毛の附け根に向けて噴霧し

皮膚に十分いきわたるように軽くマッサージします。

使用後は、潤いを保つため、洗い流さず自然乾燥させてくださいhappy01




使ってみたいshine!という方は
院長、または受付にご相談下さいconfident





試してみたい!という方は

 

こちらクリックupお願いします




 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年2月 1日 土曜日

NO.259  姫ちゃん(刈谷市在住)

みなさん、こんにちは!

最近は気温が高く、春の気候らしいですnotes

春は過ごしやすい季節で好きなんですが
私の苦手な虫が活動をはじめるのでちょっと嫌でもありますsweat01

春のような過ごしやすい日々も
もうすぐ冬の気候へと戻ってしまいますdespair

暖かいうちにどこかへお出掛けするのもいいですねrun



それでは患者様紹介に参りましょうsign03

チワワ姫ちゃんです



くりっとした瞳がカワイイねlovely


今日はいつもの健診で来院されました

あれれ?今日は可愛い服着てるねshine

ちょっと見せてくれるかな??



ワンピースだねhappy02heart04

後ろから見ると・・・



ワンポイントがついててオシャレだねnotes

当院に約3ヵ月の時から通って頂いている、とっても可愛らしい姫ちゃん
実は・・・今年で9才になるんですeyesign01

見えないですねconfident


4才のときには両膝のお皿が外れ『膝蓋骨脱臼』になり、膝蓋骨脱臼整復手術をしました

左足の手術を行った3ヵ月後に右足も手術を行いましたsweat01




両膝の手術・入院をした姫ちゃんですが、
今では元気に通って頂いていますhappy01shine

あのときはお疲れ様でした

今日はお耳掃除と肛門のう絞りをやって終わりですsign03



お疲れ様でしたcatface


姫ちゃん頑張ったねshineと思った方

 

ぜひぜひクリックupお願いします

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ