犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年2月21日 金曜日

No.267 ハムスター 来夢くん(碧南市在住)


みなさん、こんにちはsun

あと1週間で3月になりますが、

3月始めのイベントと言えばひな祭りです!!

家の近くにあるケーキ屋さんでは、

毎年この時期になるとひな祭り用のケーキが出ますhappy02

その中でも特に目をひかれるのは、ひし餅に見立てたケーキですshine

スポンジが3色になっていてとてもキレイなので、一度食べてみたいと思います。




それでは、患者様紹介をさせていただきます!

今回ご紹介させて頂くのは・・・・

ハムスター来夢(らいむ)くんですshine



患者様紹介でハムスターを紹介させて頂くのは

来夢くんで3件目になりますhappy01


来夢くんは今年の4月には2歳になられるのですが、

ハムスターの2歳は人間で言うと約74歳くらいになるそうですnotes

74歳というと高齢に感じますが、

来夢くんは年齢など感じられないほどに元気です!!

本日は特に元気が良く動きが速くてなかなか写真がとれませんでしたcoldsweats02



さて、来夢くんそろそろ診察始めましょう!!

それでは、まず歯のチェックからしましょうnotes

来夢くんの切歯はこのような感じです・・・



来夢くんは上写真の黄色丸で囲んだ所を見ていただくと

左上顎の切歯が伸びすぎています。

また、下顎の切歯が短いまま伸びていません。

そのため約2週間に1回、歯の調整を受けて頂いていますshine

2週間に1回の診察を欠かさずに受けて頂く飼い主様の熱意には

頭が下がる思いです。

今回は、切歯の調整と爪切りをしました・・・



2週間に1回診察を受けて頂いているので、

来夢くん、診察中はずっと大人しくしてくれましたhappy01


診察後は疲れた様子で

飼い主様の手の中でゆっくりされていて、

とても可愛かったですheart02



来夢くんお疲れ様でした!!

これからも元気に長生きしてくださいclover



来夢くんに元気で長生きしてほしいと思った方

 

コチラにupクリックお願いします( *・ω・)*_ _))ペコッ




 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ