犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年1月17日 金曜日

NO.251 峻くん (高浜市在住)

みなさん、こんにちは(happy01

最近インフルエンザやノロウイルスが猛威をふるっていますね(wobbly

静岡県浜松市ではノロウイルス感染が広がり、10を超える学校が
学校閉鎖に追い込まれたそうです。

ノロウイルスの予防方法としては、

・帰宅後や食前の手洗い・うがいをしっかりする

・感染者の便や嘔吐物は素手で触らず必ずビニール手袋を使用し、消毒する

・下痢や嘔吐の症状がある人は食品を直接取り扱う作業をしない

・食品はしっかり加熱する(特に牡蠣等の二枚貝)
 

等があげられるそうです。


経口感染が大半なので
自分の為にも周りの人の為にもしっかり予防しましょう!!



それでは患者様紹介に参りたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは

ペキニーズくんですdog






綺麗な黒色の毛並に胸元だけにある真っ白な毛が映えて
とっても素敵ですよねshine

すごくフワフワで抱き心地がとっても良かったです!

大人しく抱っこさせてくれて、顔を覗き込んだら目を合わせてくれて
とっても可愛かったです(lovely






今日は2回目の診察で、お耳掃除と狂犬病予防接種をしました。

診察後、初めてのお留守番を2時間ほどしました!

この日は他のワンちゃんもいて賑やかだった為、とても驚いていました。
またとても不安げな表情をして部屋の隅で小さくなっていました(despair





お迎えが来たらオで安心したのか
オーナー様の腕の中で少し眠たそうな顔をしていました。




慣れない診察に注射、ひとりでのお留守番と内容が盛り沢山で疲れたかな?

峻くんよく頑張ったね!!


これからもすくすく元気に成長してくださいね(happy01

来月も定期健診で会えるのを楽しみにしています♫





峻くんお疲れ様!!と思った方

 

こちら up  と  こちら up  クリックお願いしますclover



投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ