犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年1月14日 火曜日

NO.249  るう太郎くん(東海市在住)



みなさん、こんにちはvirgo


ここ数日日中の日差しは暖かいですが
風が凄く冷たいですよねwobbly

朝晩が特に冷えるので
布団からなかなか出られず少しずつ
家を出る時間が遅くなってしまいます、、、><

そろそろ東海地方でも本格的な雪snowが降るのも
近いかもしれませんね!!



それでは、患者様紹介に参りましょう!

本日紹介させていただく患者さんは
ボストンテリアるう太郎くんですdog






るう太郎くんの飼い主様は以前当院に勤めていた方なのです!

ご結婚されて退職した今でも通っていただいているので
長い付き合いになりますconfident



ボストンテリアは診察中も元気でパワフルな子が多いですが
るう太郎くんはおっとりした性格でいつもお利口さんshine

ガッチリとした体格や表情から
力が強そうで少し怖いwobblyイメージがあると思いますが、、、

実は飼い主の意思や気分に敏感で
とっても繊細な犬種なんですconfident

また知的で学習能力も優れているので
家庭犬としても最適と言われています。
そう聞くと少し印象が変わりますよねhappy01



そんなるう太郎くんですが3歳の時から心臓の病気を持っており、
2ヵ月に1度レントゲンや心電図の検査をして
定期的に心臓の状態をチェックしています(^_^)







今日は心電図の検査をしたのですが
じっとしていないと正しく測定出来ないので、
少しお疲れ気味のるう太郎くんcoldsweats01

状態は飼い主様の懸命な投薬のおかげで
落ち着いています(^ω^)

これからも頑張ってお薬飲み続けようねshine



最後に診察終わり、外で散歩しているところも
撮らせてもらいましたっcameraheart04






せっかく可愛いお洋服を着ていたのですが
なかなかカメラに目線をくれませんsadsweat01

飼い主様から『おやつを見せるといいかもrestaurant!』
と、いうお言葉をいただきベティのおやつを持ってみたら






あっ!と、反応してくれましたlovely
この反応の良さがカワイイですよねっheart01heart01


るう太郎くん、今日もお疲れ様でした(●^o^●)
また来月元気な姿を見せてね!★








るう太郎くんかっこいいなぁ~smileshineと思った方は

 

コチラupクリックお願いします\(^o^)/




 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ