犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年1月26日 日曜日

口が臭い!歯が汚い!とお悩みの飼い主様へ!!

みなさんこんにちは(happy02

最近寒くて、朝「歯磨き」しようとすると水道水が冷たくてsweat01
冬こそ歯磨きが苦手な私ですが、

みなさんの愛犬・愛猫も歯磨きが苦手な子が多いのでは???down

そんな飼い主さんに 新商品shineshineのご紹介です!!


ペットの歯と歯茎の健康維持に!!
世界65万コの実績 プロデン デンタルケアbellのご案内です!





dog歯磨きや歯磨きスプレーがキライ~dash
cat口さえ開けさせてくれな~いdash

なんだか・・口が臭い??歯が汚い??

と、お悩みの飼い主さま..sweat01


そんな飼い主さんにオススメなのがプロデンデンタルケアですnote


毎日の食事に1日1回 ふりかけのようにフードに加えるだけなので

飼い主さんの負担を軽減することのできる製品です!




プロデンデンタルケアの特徴は・・・

1.天然の海藻成分だから毎日安心してご使用できます。
2.人工着色料、保存料を一切使用していません。
3.毎日の食事に混ぜるだけの、簡単給与heart01




給与することで口臭の改善ができ、歯石の軟化もされ、
さらに継続的に使用することで
ペットの口臭や歯石付着が気にならなくなる事が期待できます。



"プロデン デンタルケア"は粉末状で、
食事に混ぜて食べさせるというあまり無いタイプなので
catcatshineにもオススメです。







ちなみに、匂いは・・・?というと
海藻成分を使用している為、昆布茶??みたいな匂いです(happy01


一度、「かつを」にも試してみたいと思っています!




うちの愛猫に購入したい!
うちの愛犬には大丈夫??など気になる方は・・・

当院の受付、獣医師までお問い合わせくださいsign01


※猫の甲状腺機能亢進症、妊娠時(犬・猫共通)の場合はご使用をお控えください。







愛犬・愛猫の歯について気になる!!っていう方は

 

こちらにupクリックお願いしますdogcat
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年1月25日 土曜日

NO.256 ニーナちゃん (東浦町在住)




みなさん こんにちわgemini



先日、母校である専門学校に行ってきましたsign01

後輩の子たちは来月にある卒業制作の練習に取り組んでいて
思えば、私も1年前のこの時期は猛練習していました。

1年てあっという間ですねcatface



それでは
患者様紹介をさせて頂きますdog

ラブラドールのニーナちゃんですnotes





ニーナちゃん今年で10歳を迎えます。
大型犬の10歳は人間で言う76歳だそうです。



ですがsign01まだまだ元気いっぱいなニーナちゃん
これからも元気な姿を見せてくださいねscissors



今回は健康診断で来院されましたrun


早速、お耳掃除から始めましょうsign01







お耳をスタッフの方に傾けて気持ちよさそうなお顔をしていますねshine


お耳掃除が終わるとちょっとボォーっとしているニーナちゃん





これで健康診断が終わりました



そんなニーナちゃん、
今までに乳腺腫瘍と関節症になられてしまい

乳腺腫瘍は当院で手術を行いました。
手術は無事に成功し、今では元気な姿をみせてくれていますhappy01


今、頑張って関節症を抑えるダイエット用のフードと
サプリメントも食べて頂いているのですが
ここ最近、体重が増えつつあるので、
ニーナちゃんの為にも身体の為にも
ダイエットをしましょうimpactsign03



今以上に動き回る事が出来ますよっ!!!









ニーナちゃん ダイエット頑張れっsign01応援するよっsign01

 

という方はコチラupをクリックしてくださいっsign03

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年1月24日 金曜日

NO.255 キャンベルハムスター ルーファウスくん(大府市在住)

みなさん、こんにちはhappy01

先日友人とボーリングに行ってきました

久しぶりにやったんですが、ストライクやスペアが結構出て楽しかったですnotes

全力でやったせいか次の日筋肉痛になり、
日頃の運動不足を痛感しましたshock

みなさんは定期的に運動されていますか?

私は何かスポーツを始めようかと思いますrun



それでは患者様紹介に参りましょう

キャンベルハムスタールーファウスくんですsign03



凛々しくてカッコいいねhappy02

実は・・・当院でハムスターをご紹介するのはルーファウスくんが初めてなんです!


ところで、みなさんキャンベルという種類をご存知でしたか?

外見はジャンガリアンとよく似ていますが、キャンベルは・・・

①茶色が濃く、お腹は青っぽいグレー
②背中の線が細くてハッキリしている
③ジャンガリアンは冬になると毛が白くなるけれど、キャンベルは変わらない
④耳先がとがっていて、大きく広がっている
⑤シッポが太くてしっかりしている
⑥ジャンガリアンには黒目だけですが、キャンベルにはアルビノという赤目がいる

だそうですsign01


また、非常に臆病なため、警戒心が強く気性が荒い一面があり、
最も野性味の強いハムスターといわれていますcoldsweats01

日本ではなかなか売られていませんが、
外国ではジャンガリアンよりも人気だそうですeyesign03


そんな珍しい種類のルーファウスくん、
今日は前歯と爪のチェックですねpencil

さっそく前歯を見てみましょう



ルーファウスくんは伸びるのが早いようで、
約1ヶ月に1回チェックに来ていますhappy01

さっそく前歯の調整をしましょう



ちょっとビックリしたねsweat01

でも、これでゴハンが食べやすくなったかな?


今は元気いっぱいのルーファウスくん

生後4ヵ月の時に下痢をして、調べてみると寄生虫が発見されましたwobbly
その投薬のため1週間と少し、毎日通院したこともあります

オーナー様、あの時はお疲れ様でしたconfident

その後は何事もなく、とっても健康体ですshine


さぁ、次は爪切り!



当院に来てから2年と少し経っているので
爪切りは慣れているようですcatface

それじゃあ最後に聴診しましょう



これで診察は終了です

お疲れ様でしたhappy01shine

診察前は慣れても嫌なのか薄目でしたが、
目もぱっちり開いて診察台の上を元気に歩き回っていましたheart04



診察台から落ちるんじゃないかとドキドキでしたが、
てちてちと歩く姿に癒されましたlovely

初ハムスター紹介のルーファウスくんでした




キャンベルも可愛いな~と思った方sign03

 

ぜひぜひupクリックお願いします

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年1月22日 水曜日

シャチさん来院・・・!?



みなさん、こんにちは(^ω^)

テレビのニュースではインフルエンザとノロウイルスの
話題で持ちきりですねwobbly

予防はとにかく手洗い・うがいだそうです!

最低気温がマイナスになっていたり
寒い日々が続きますがお体にはお気を付け下さいwink


本日の患者様紹介は寒~いsnow外とは真逆で、いつも
私たちスタッフを楽しく心をほっこりconfidentさせてくれる
可愛い飼い主様のペットですheart01


きりんさん
ピーターラビットさん
レッサーパンダさん


と続いて今回も松本ゆいちゃんが珍しい動物
と来院されました(●^o^●)shine


なんと・・・シャチさんですsign03






最近飼われたばかりのシャチさんは、
健康チェックに来てくれましたhappy01

それではさっそく院長とゆいちゃんの会話を覗いてみましょうeye



院長『ゆいちゃんこんにちは。シャチさんのお名前は?』
ゆいちゃん『キュウキュウちゃんです!』

(お腹がキュウキュウ鳴るから
そう名付けられたそうですconfident

院長『まずはキュウキュウちゃんの心臓の音から聞いてみようね』
ゆいちゃん『お願いします。』






院長『うん。心臓もお腹の音も問題ないね』

院長『歳はいくつになったのかな??』
ゆいちゃん『え~~っとねぇ・・・・』







ゆいちゃん『1歳くらいっsign01







院長『他に健康面で気になるところはないかな??』
ゆいちゃん『はい!とっても元気です(^▽^)』







院長『これからも健康でいられるように、定期的に綺麗に
洗ってあげてね。』
ゆいちゃん『わかりましたhappy01お風呂で洗います\(^o^)/』


キュウキュウちゃんの診察はこれで終わりですが、
今日のゆいちゃんは一緒に病院に来た
ハッチくんdogの診察を応援したり・・・






院長と一緒にノミやダニについて勉強もしましたsign01







リアルな模型にビックリしていたゆいちゃんだけど
ハッチくんは毎月フロントラインをつけて予防を
してるからバッチリだねgoodheart04


そして最後にゆいちゃん念願のベティとのツーショットもcamera





ずっと一緒にお写真撮りたかったのconfident
凄く喜んでくれましたheart01

ベティ喜んでもらえてよかったね(^ω^)



ゆいちゃん、今日も診察の付添お疲れ様でした♫

また新しい子を飼ったら診察に来てねvirgo




ゆいちゃんかわいいlovelyと思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします(●^o^●)






 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2014年1月21日 火曜日

NO.254 華ちゃん,燦太くん(東海市在住)


みなさん、こんにちはsun

先日、センター試験があった日

急に温度が下がり雪が降ったところもあったと思います。

私の家(四日市)の方でも雪が積もり、

家で飼っている犬の足が雪で半分埋まってしまっていましたsweat01


それでは、患者様紹介をさせて頂きたいと思います!

今回ご紹介させて頂くのは・・・・・

ポメラニアン華ちゃん燦太(サンタ)くんですhappy01



今回、華ちゃんと燦太くんは毎月受けて頂いている健康診断

とワクチンの接種に来られましたhappy01

まずは燦太くんから・・・・

燦太くんは今3才になるのですが、

生後2ヵ月頃に気管支炎と肺炎になられました。

そのため、ICUの入院室に入って約10日間入院されました。

産まれてすぐ大変な思いをされた燦太くんですが、

今では特に大きな病気もなく元気いっぱいですnotes



今回の健康診断も異常はなく、ワクチンも無事打ち終わりました。


それでは、次は華ちゃんの番です!!

華ちゃんはすごく大人しい子なので、スタッフからも

「可愛い 可愛いheart04」と言われていました。

華ちゃんは7才になられたのですが、

今まで特に大きな病気になられたことはありませんhappy01



華ちゃんも健康診断で異常もなく、ワクチンも打ち終わりました。


診察後は2人とも少しの間病院でお留守番していただきました。

お預かり中は華ちゃんはずっと大人しくしていましたcherry

燦太くんは少し退屈だったのか、スタッフに「遊んで~」とアピールしていましたhappy01

お帰りいただく前にもう1枚写真を・・・



大人しい華ちゃんと元気いっぱいの燦太くん

可愛いheart02と思った方

 

コチラにupクリックお願いします( *・ω・)*_ _))ペコッ

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ