犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2014年1月22日 水曜日

シャチさん来院・・・!?



みなさん、こんにちは(^ω^)

テレビのニュースではインフルエンザとノロウイルスの
話題で持ちきりですねwobbly

予防はとにかく手洗い・うがいだそうです!

最低気温がマイナスになっていたり
寒い日々が続きますがお体にはお気を付け下さいwink


本日の患者様紹介は寒~いsnow外とは真逆で、いつも
私たちスタッフを楽しく心をほっこりconfidentさせてくれる
可愛い飼い主様のペットですheart01


きりんさん
ピーターラビットさん
レッサーパンダさん


と続いて今回も松本ゆいちゃんが珍しい動物
と来院されました(●^o^●)shine


なんと・・・シャチさんですsign03






最近飼われたばかりのシャチさんは、
健康チェックに来てくれましたhappy01

それではさっそく院長とゆいちゃんの会話を覗いてみましょうeye



院長『ゆいちゃんこんにちは。シャチさんのお名前は?』
ゆいちゃん『キュウキュウちゃんです!』

(お腹がキュウキュウ鳴るから
そう名付けられたそうですconfident

院長『まずはキュウキュウちゃんの心臓の音から聞いてみようね』
ゆいちゃん『お願いします。』






院長『うん。心臓もお腹の音も問題ないね』

院長『歳はいくつになったのかな??』
ゆいちゃん『え~~っとねぇ・・・・』







ゆいちゃん『1歳くらいっsign01







院長『他に健康面で気になるところはないかな??』
ゆいちゃん『はい!とっても元気です(^▽^)』







院長『これからも健康でいられるように、定期的に綺麗に
洗ってあげてね。』
ゆいちゃん『わかりましたhappy01お風呂で洗います\(^o^)/』


キュウキュウちゃんの診察はこれで終わりですが、
今日のゆいちゃんは一緒に病院に来た
ハッチくんdogの診察を応援したり・・・






院長と一緒にノミやダニについて勉強もしましたsign01







リアルな模型にビックリしていたゆいちゃんだけど
ハッチくんは毎月フロントラインをつけて予防を
してるからバッチリだねgoodheart04


そして最後にゆいちゃん念願のベティとのツーショットもcamera





ずっと一緒にお写真撮りたかったのconfident
凄く喜んでくれましたheart01

ベティ喜んでもらえてよかったね(^ω^)



ゆいちゃん、今日も診察の付添お疲れ様でした♫

また新しい子を飼ったら診察に来てねvirgo




ゆいちゃんかわいいlovelyと思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします(●^o^●)






 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ