犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年12月15日 日曜日

NO.235 ライアくん (刈谷市在住)





みなさま こんにちわhappy01



私は今週、母校のX'masパーティーbarに参加してきましたsign03
約1年振りぐらいに友人や先生に会い
お話が弾みとっても楽しくて
久しぶりに弾けることが出来ました (笑)






それでは、患者様を紹介させて頂きます。

ミニチュア・シュナウザーライアくんですsign01





ここで、ミニチュア・シュナウザーの犬種について
少しだけお話させて頂きます。


元々はネズミを狩るために作られた犬種になります。

ミニチュア・シュナウザーの特徴として
シュナウザーという名前に由来があります。
それは、ドイツ語で「小さいひげ」という
意味があるらしくシュナウザーの口元を
よく見てみると確かにおヒゲが生えているように
見えますよね?catface


性格面では
好奇心が強く、遊び好き、警戒心がありながらも勇敢で
愛情深く、物を追いかけるのが好きな犬種です。

あまり知られてはいないと思いますが
マナーが良く、イベントなどに参加する事を好むそうですよ!




ライアくん、病院のことが少し苦手のようで
診察台の上にがるとブルブルと震えてしまいます。

どんな子だって病院の事はあまり好きではないものですcoldsweats01

これから徐々に慣れていけばいいからねsign01




いつもの、お耳そうじもしてもらってキレイになりましたshine





ちょっと安心顔のライアくん notes
緊張がほどけてきたところで

すべての健診が終わりましたsign01
お疲れ様でしたhappy01scissors







お外では何かの音がしたのか
大きなお耳を立てていますsign01






また来年元気な姿をみせてくださいねっsign03







ミニチュア・シュナウザーをもっと詳しく見たい!聞きたい!

 

という方はコチラupをクリックしてくださいscissors
よろしくお願いします☆彡




 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ