犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年12月 3日 火曜日

3兄妹のシャンプー

みなさん、こんにちは(happy01

昨日から今日にかけて長年お付き合いさせて頂いている

フレンチブルドッグ3兄妹

おっとりしていて愛らしい雅ちゃんheart01




マイペースで頭の黒丸がトレードマークの大納言くんshine




パワフルで元気いっぱいの麿くんnotes




が、治療の為来院されました。

ブルドッグやパグ等の短頭種の子は、脂性で皮膚が弱い犬種なんです。

雅ちゃん・大納言くん・麿くんも皮膚が弱く、アレルギー性皮膚炎膿皮症を患っています。
その為、定期的にシャンプー治療を行っています。

みなさんシャンプーを嫌がらず、気持ちよさそうにしてくれます(happy01











みなさんうっとりとした、すごく気持ちよさそうな顔をしてくれるので
こっちまで気持ちよくなります(happy02

皮膚病は痒くて大変だと思いますが、シャンプーをすることで
少しでも痒みがやわらいでくれるといいなと思っています!

来月もまた会えるのを楽しみにしています(confident


うっとりした顔可愛い(lovely)と思った方

 

こちら up  と  こちらup  クリックお願いしますclover

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年12月 2日 月曜日

NO.229 マロンちゃん かりんちゃん (知多市在住)


みなさん、こんにちはsun


12月に入り、気温もだいぶ下がってきましたね。

私は毎朝、寒さでなかなか布団から出れないでいますsmile

私は冷え性なのもあって、寒いのが苦手なのですが

この時期になるとどうしても

「雪降らないかなぁー」とか考えてしまいます。

みなさんはそんなことありませんか?


それでは、患者様紹介をさせていただきますhappy01

今回ご紹介させて頂くのは・・・・

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

マロンちゃんかりんちゃんですtulip



今回マロンちゃんとかりんちゃんは健康診断を受けに来られました。

マロンちゃんは今年で4歳になられたのですが、

0歳の時から健康診断を毎月欠かさずに受けられていますhappy01

かりんちゃんは今年の6月に生まれて、

今では、マロンちゃんと一緒に毎月健康診断を受けて頂いています。

お耳掃除も今回で3回目sign03

気持ち良いのは分かって頂いているようなのですが、

まだ耳の中に洗浄液が入るとビックリするようですcoldsweats01



かりんちゃんが終わって、

次はマロンちゃんの番です!!!

マロンちゃんは先輩なだけあって耳そうじもへっちゃらなようですnotes

気持ちよさそうな顔で耳そうじ受けられていました。



そんな2人にはとても似ている所があるんですsmile

それは、お母さんの

「ご飯欲しい人!」に反応するところです。

その一言を聞くとお母さんの顔じーーっと見つめていました。

見ていてとても可愛らしかったですcherry



ところで、いつも一緒に来院されている2人ですが、

いきなりお家にやって来たかりんちゃんに

マロンちゃんは少しだけ戸惑っているようですsweat01

すぐには難しいかもしれませんが、

いつか姉妹のように仲良くなれますようにclover



いろんな一面を見せてくれるマロンちゃんとかりんちゃん、

可愛い!!と思ったかた

 

コチラにupクリックお願いします( *・ω・)*_ _))ペコッ

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年12月 1日 日曜日

NO.228  小雪ちゃん(知多市在住)




みなさん、こんにちはhappy01

今日から12月ですねっ♫

クリスマスxmasに年越しnight
1年の最後に楽しみがたくさんあります(^ω^)!

体調を崩しやすい季節なので
お体には気を付けてお過ごしくださいheart01



では、さっそく患者様紹介に移りましょう★

本日ご紹介させていただく患者様は
チワワミニチュアダックスフンドのMixdog
小雪ちゃんですhappy01





今月で1歳になる小雪ちゃん(^_^)

みなさん、小雪ちゃんの目eyeをよーーく
見てみてくださいっsign03






右目が綺麗な青色をしていて
左目が茶色になっているのがわかりますか??

これは

『オッドアイ』

と言って左右の目の色が違う状態を示します。
なぜか白い猫に多いと言われているオッドアイですが、
希少性が高くペットとしても人気があるそうです(●^o^●)

すごくきれいな色をしてますよねlovely



そんな小雪ちゃんは毎月定期健診に
来院されるのですが、どうしても
ある処置が苦手なんです・・・sad







保定されて不安でいっぱいなのが
この表情でよくわかりますsweat01

小雪ちゃんがどうしても苦手な処置・・・
それはみんなが大好きなお耳掃除なんです><







3ヶ月齢のころからお耳掃除を定期的に
受けられているのですが、クリーナーが入るときが
怖いみたいです(´・ω・`)sweat02

なのでクリーナーのボトルが見えただけで
嫌だーー!!と全身で抵抗されてしまいますcoldsweats01

マッサージをしているときは気持ちよさそうな顔を
してくれるのですが、早くクリーナーがお耳に
入ってくる感じに慣れるといいね><!!







暴れて疲れちゃったね
お疲れさまheart01


小雪ちゃん
また今月もいつもの定期健診お待ちしています(^_^)









オッドアイ・・・綺麗だなぁ~confidentと思ったかたは

 

ぜひふたつともupクリックお願いしますshine










 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ