犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年11月20日 水曜日

職場体験 その2

みなさん、こんにちは(happy01

今月も中学校から3日間職場体験に来てくれました!


今回取り組んで頂いた内容は・・・


開院前・お昼休憩前の掃除やベティのお世話dog









オーナー様・患者様への挨拶、診察の見学eyeです。





また、全身麻酔下での歯石除去があったので、そちらも見学してもらいました。





みなさんとても真面目に熱心に取り組んでいました!

お疲れさまでした!!


3日という短い期間ではありますが、

動物病院の仕事を少しでも理解する場、そして仕事の大変さを実感し

働いているご両親へ感謝や尊敬する気持ちをもつ場になっていたらなと

思います(confident



職場体験懐かしいな(catface)と思った方

 

こちらup   と   こちらup クリックお願いしますclover




投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年11月19日 火曜日

ベティの日向ぼっこ...♫




みなさん、こんにちはhappy01


だんだんと冬に近づいてきて風は冷たいですが
日中の日差しは暖かいですよね(^_^)♫


そんな最近のベティの日課は





日向ぼっこsunです(●^o^●)


午前中は受付に暖かい日差しが入ってくるので
『あれsign02ベティどこ行ったsign02』と探すと
だいたいここにいますcatface(笑)





これがまたいい顔をして外を眺めているんですよheart01(笑)



ほぼ毎日扉の前で日向ぼっこしているので
来院される患者様やイオンにくるお客様が
ちょっとビックリされるかもしれませんねcoldsweats01






ここ数日クリスマスバージョンのコスプレをしているのですが
外から見るととってもシュールです( ̄▽ ̄)heart02


そしてこの顔・・・( ̄▽ ̄)heart02






眩しいけど暖かくて日向ぼっこはいいですよね♫
ベティの気持ちもすごいわかります(^ω^)

また、お会計のときにも寝転んでいるので
邪魔だな~と思うかもしれませんがお許しくださいcoldsweats01heart01









ベティ気持ちよさそうheart02と思った方は

 

こちらupまでクリックお願いします☆彡





 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年11月18日 月曜日

NO.220 リクくん,カイくん(大府市在住)

みなさん、こんにちはsun

先日はとても寒く冬!という感じがしていたせいか
今日はそこまで寒く感じませんでしたねcatface

でもこれから朝晩と寒くなっていくので、
体調を崩して風邪をひかないように気を付けてくださいねsign03



それでは患者様紹介に参りましょう

今日は二人なんですよnotes

まずは、チワワのリクくんですshine



そして、マルチーズのカイくんですhappy02



毎月、2人そろって来院されるんですが
それぞれのケージからひょこっと顔を出している姿は思わず
胸がキュンとしちゃいますlovely

0歳の時から通っていただいて、今年で二人とも2歳sign01
毎月お越し頂いでいるおかげで特に大きな病気もなく、とても元気ですねrockshine

それでは初めにリクくんからやりましょうhappy01

お耳がすこし汚れてきたので、お耳掃除しますね



チワワといえば、くりっとした瞳・・・
小柄でちょこちょこと歩く姿はとても可愛らしいですよねheart04

犬の人気ランキングでも第二位shine

チワワは感情の起伏が激しいタイプの犬種
小さい頃は大人しくみえますが、
成長すると吠え癖や噛みつきになるというケースも多いんですsweat01


話している間にお耳掃除も終わりました(catface

リクくんはとても元気で、カイくんと一緒にお家でも走り回っているそうですrun



座ると嫌いなお尻をやられると思っているのか、なかなか座ってくれませんcoldsweats01

ちょっと我慢してね~
と声をかけながらお尻も終わりましたsign01

次はカイくんですね
リクくんと同じくお耳掃除からはじめましょう(happy01



お耳掃除から逃れたいのか、体が斜めっていますねcoldsweats02
それでも暴れることなく、とてもお利口さんですnotes

はい、お耳掃除終わったよ~

ん?カイくん、じぃ~っとどこ見てるの??



目線の先には院長が・・・

ワンちゃんやネコちゃんは、院長に嫌な事をされるsweat01という認識を持っている子が多く
院長がどこにいるか、何をするんだろうとカイくんも確認しているようですcoldsweats01


マルチーズは白く美しい毛並が特徴ですが
くせっ毛な私からすれば、ふわふわサラサラな毛が羨ましいですbearing

純白の長い被毛に覆われた気品ある外見ですが、
実は大胆な気性の持ち主なんですdash

活発に走り回ったり遊んだりすることも大好きで、
中には自分より大きな犬に対してでも向かっていく子もいるそうですよwobblysign03

はい!
話している間に全部終わりましたgoodshine

リクくん、カイくんお疲れ様でしたヽ( happy01 )ノ




ナイスWショットcamerashineと思った方、

 

ぜひぜひクリックupお願いします

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年11月17日 日曜日

新人スタッフのつぶやき③ 東

みなさん、こんにちは(happy01


私はプライベートでも頑張っている事があります。
それは、幼い頃から今まで10年以上続けている「書道」です!

8月から10月にある年に一度の昇段試験は特に力を入れて取り組んでいます!

今年は「三段」から「準師範」への昇段試験でした。

今年は学生の頃とは違って夏季休暇がなく、毎日の様にレッスンへ
通う事が出来ない為、とにかく集中して書きました。

先生の温かいご指導の下、課題3種類全て清書する事が出来ましたが・・・

準師範は合格ラインが更に厳しくなり、前回よりも書いた枚数・時間共に
少なかったので受かるかとても不安でした。

ですが、先週の月曜日に合格通知が届き、「準師範」へ昇段しました(happy02

次の目標である「師範」に向けて、これからも頑張っていきたいと思います!!



話は変わりますが、前回新しい取り組みとして
オーナー様の顔・ペットちゃんの顔を見て、名前を聞いてカルテをすぐ出せる様
顔・名前とカルテ番号を一致させて覚える事をお話させて頂きました。

始めてから一ヶ月が経ちましたが、少しずつ前々から定期的に来院されている方を
中心に覚える事が出来ています!

やはり、早くカルテを出せると少し余裕を持って対応する事が出来るので
これからも頑張って覚えていきたいと思います!!



また新たに企画提案したものがあり、その準備も頑張っています!
初めての企画提案なので、ドキドキです。

準備するにあたって勉強が必要なので時間がかかっていますが、
少しでも早く完成させてみなさんの前に出せるよう、そして役に立つ様
こちらも力を入れて頑張っていきます!!




頑張って!と応援して下さる方

 

こちら up   とこちら      upクリックお願いしますclover

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年11月16日 土曜日

NO.218 サブくん (東海市在住)

みなさん。こんにちはshine

最近すっかり寒くなって、
夜は乾燥しているせいか星空☆彡もキレイに
見えるようになってきましたねhappy01

スカイツリーに行った際に鑑賞したプラネタリウムmoon3では、
11月後半アイソン彗星☆彡」が双眼鏡でも見られるようになると予想され、
11月24日前後には肉眼でも見えるようになるhappy02shineといってました!

明け方downに見えるようで・・朝早起きの方は是非
彗星を探してみてくださいsweat01

詳しくは・・自然科学研究機構 国立天文台の
HPに記載されていましたので、参考にshine




それでは、さっそく患者様紹介に参りましょうnotes

今回ご紹介させて頂くのは、
チワワサブくんです。





こんにちは~notesサブくん。

今日はノミダニ予防・フィラリア予防の処方と合わせて
健診だね!

あれ・・(゛catface)!

今日はとってもあたたかそうなnote
洋服を着ているね!!





あ~そうだねsweat01
最近、急に寒くなってきたからね。
それは・・・
フリース素材の服かな?lovely





へぇ~フードまでついてるんだねnotes
ミドリのポンポンが目立っていいね~





うんうんwinkカワイイよheart04
フードかぶったサブくんは似合ってる!!




さ~サブちゃん。
今日の健診では問題なし!

院長にもokサインもらえたねhappy02shine

サブくん、あ・・れれ・・??
ちょっと疲れちゃったのかな・・・?





待合では大~きな「あくびcatface)(笑)」




今日は1日お疲れさまでした!
サブちゃん、次もカワイイ冬服snow見せてねdiamond





ポンポンがついたフードかぶったサブちゃんが
かわいい~heart04と思った方は

 

こちらまでupクリックおねがいしますnotes
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ