犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年11月25日 月曜日

NO.225 ウサギ・ドワーフホト パフちゃん(名古屋市在住)



みなさん、こんにちは!

今日は、突然の強い雨が降り
ビックリしましたねwobbly

傘を忘れてしまったので、帰りどうしようかと
思っていましたcoldsweats02



雨が降った後だから
明日は、凄く寒くなるのかな~
やっぱ寒いのは嫌ですねbearingsweat01




それでは、患者様紹介にいきたいと思いますhappy01

ドワーフホトパフちゃんです



パフちゃんっ
!!   
そのお洋服は白雪姫
!?
とても可愛いlovely

ウサギ用のこんな可愛い服もあるんですねshine
うらやましいです

では早速、
定期健診をしていきたいと思いますnote




パフちゃん、お利口さんにしていてくれたので
すぐに終わりましたconfidentdiamond

頑張ったねnotes


・・・・・頑張ったといえば
パフちゃんは以前、避妊の手術をしたのですが
800gという小さな身体で麻酔に耐え手術頑張ったんですよbearingsweat01

ほんと凄いねshineパフちゃん!



※詳細につきましては当院のブログの「院長ブログ」をご覧くださいhappy01


パフちゃんは、こんなに可愛いがってもらえて
幸せですねheart01




そして・・なんとsign03
パフちゃんの飼い主様から
ベティにマロン風ケーキbirthdayをいただきましたshine









わかったよcoldsweats01


すごく美味しかったみたいで
あっという間に・・・・・・



なくなってしまいましたcoldsweats02sweat02



美味しいものが貰えて
よかったね?ベティhappy01note




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パフちゃん、ほんと可愛かったなぁlovely
次、また会えるのを楽しみに待ってますねnote






パフちゃんの白雪姫姿可愛いheart01
思った方は




こちらクリックupお願いします














 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年11月24日 日曜日

NO.224 ミニウサギ ショコラくん(東浦町在住)

みなさん、こんにちはsun

もう11月下旬になり、12月は目前ですね
クリスマスや大晦日、イベントがたくさんあるので楽しみですeyeshine

あと1ヶ月と少しで今年も終わってしまうので、
残りの2013年を後悔のないよう過ごしていけたらと思っていますconfident



それでは患者様紹介に参りましょうsign03

ミニウサギショコラくんです



ミニウサギといえば文字通り、体が小さい品種

・・・ではないんです!!

『ミニウサギ』という品種はなく、
実はさまざまな品種の交雑種を総称したものなんですsign03

体格だけでなく、毛の長さや色などにもかなりの個体差があります
交雑種なので、体が丈夫なのも特徴ですねhappy01

ひとつの品種と思ってた方も多かったのではないでしょうか?


そんなミニウサギのショコラくん、
さっそく歯のチェックからいきますが大丈夫ですかsmile



少しだけですか・・・coldsweats01

それでは素早くやらないといけませんね!

奥歯も前歯もちょっと伸びていたので、調整しました
できるだけ素早くやったんですが、長かったようですbearingsweat01



ちょっと怒ってますねsweat02

あと爪切りだけだから我慢してね~



結構伸びたねwobbly

ウサギの爪も長く伸びれば、鋭い凶器になっちゃいますdanger

また、地面との接触で横に曲がって伸びたりしてしまうこともあるので
そうなる前に定期的にカットhairsalonしましょう!

ショコラくんは奥歯が約1ヶ月で切歯処置が必要になるため、
一緒に爪も定期的にカットしているので大丈夫ですねnotes

これですべての処置が終わりましたhappy01
でも院長がまだ飼い主様とお話されているので・・・



早く帰りたいのか、こんな風に頭を足の間にlovely

スタッフはメロメロですheart04

お話も終わったので、もう帰れますよsign01

お疲れ様でしたshine




可愛いショコラくんに私もメロメロheart04という方

 

ぜひぜひupクリックお願いします

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年11月23日 土曜日

NO.223  スキニーギニアピッグ 太陽くん(安城市在住)

みなさん、こんにちはmaple

だんだん寒くなってきまして、最近ホットコーヒーcafe
飲む機会が増えてきましたが、みなさんはどうですか?

イオンモール東浦内にあるSHOPにて飲みたいなぁ~。
って思って歩いてみましたが、今は12周年presentということで、
毎日がモール内は大混雑sign03

お得なものが盛りだくさんheartで、ついつい違うものが目についちゃいますねsweat01

12周年祭birthdayは、24日までとのことですので病院の帰りに
店内をめぐってみてはいかがですか??(happy02shine




それでは、さっそく患者様紹介に参りましょうnotes

今回ご紹介させて頂くのは、


スキニーギニアピッグ太陽くんですsun






スキニーギニアピッグって・・・
知ってますか??

ピッグというと、豚??
と思うかもしれませんが、

モルモット」なんですsign03





SHOPめぐりしてる私も
1・2回みたような・・・catface?というぐらい、
珍しいshineモルモットが「太陽くん」なんですよsign01





完全に全身に毛のないタイプと、
鼻先に少し毛があるタイプのスキニーギニアピッグがいるそうですよ。

今日はすこし太陽くんには寒いのかな??
本日はタオルに包まって来院してきましたよ!





体に毛が無いので最初に見る時は驚きましたが、
実は触り心地が良いんですheart04

つぶらな瞳がキュートですよね(winkshine





太陽くんの飼い主さんは
バイオリン教室の先生をしているので、




毎日素敵な演奏♫♪♬♪を聞いてるのかな??
お膝にのっている太陽くんがちょっと羨ましいです(catface





今日は、初めての健診だったけど、
緊張したかな??

だんだん寒くなる時期だから、
暖かくして来院してねhappy01


バイオリン演奏♫♪♬♪の公演や、教室を行っている

可愛い太陽くんの飼い主さんのHPですdownwardleft

http://blumemusic.info/


Facebookやブログも立ち上げているそうで、

当院のFacebookにgoodをしていただきまして
いつも、ありがとうございます!


Facebookしてる方は、
よろしければ、当院の方も太陽くんの飼い主さんにも
goodよろしくおねがいします(wink



スキニーギニアピッグを初めて見た方はnotes

 

こちらまでupクリックおねがいしますshine

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年11月22日 金曜日

NO.222  シフォンくん(刈谷市在住)



みなさん、こんにちはhappy01


11月22日は『良い夫婦の日』ですね\(^o^)/

ニュースを見ていると今日を
婚約記念日にされる方が多いそうですconfident

私にはまだ遠い話ですがいい機会なので
両親にゆっくりご飯でも食べに行ってほしいな~と思いました♫




では、患者様紹介に移りましょう☆彡

本日ご紹介させていただく患者様は
トイプードル  の シフォンくんですdog




お耳についた大きなリボンribbonとカラーが
可愛らしくてとても似合ってますよね(^_^)shine


長年当院に通っていただいてる飼い主様で
10年近くのお付き合いになりますconfident

いつも可愛くして来院してくださるのですが、
最近寒くなってきたということで
今日はコートを着て来てくれました(●^o^●)

可愛いのでちょっとみんなに見せてねheart01





横からも(^_^)





ピンクの可愛いコートです(^ω^)
もこもこしていて暖かそうだねheart01


以前モデル犬としても活躍されて
いたので、ポージングはバッチリwinkshine






シフォンくんの飼い主様はいつもベティに誕生日だけじゃなく
ハロウィンやクリスマス・・・とプレゼントpresent
たくさんくださるのですが、今年もクリスマスxmasプレゼントを
いただきました☆彡






雪だるまsnowのぬいぐるみです♫

ベティはパフパフ鳴るおもちゃが大好きなので
いただいてから毎日遊んでいますcatfaceheart04






待合室でシフォンくんの撮影会をしているときも
くわえたままカメラの前を横切ったり何度も乱入coldsweats01






また自慢するおもちゃが増えましたheart01

せっかくなのでシフォンくんとツーショットも
パシャリcameranotes






今日もベティがプレゼントをいただいてしまいましたが
11/30がシフォンくんのお誕生日なので
もうすぐ8歳になります♫
少し早いですがお誕生日おめでとうっbirthdayheart04








シフォンくんお洒落でカワイイなぁ~と思った方は

 

ぜひ両方ともupクリックお願いしますshine









 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年11月20日 水曜日

NO.221  ミルキーちゃん (知多郡在住)




みなさん こんにちはshine



先週、『デスティニー』という舞台を観劇してきました happy01scissors
30-DELUXという劇団さんが主催なのですが
私は初めてだったのでとても感激しました!!!

笑いあり、泣きあり
キャストさん達の殺陣は圧倒されました!

私は名古屋公演の
初日と大千秋楽を観劇させて頂いたのですが
大千秋楽とはすごいものですねっ!!!

最後の最後で
キャストさんたちのご厚意により
稽古場風景を実演して頂けることになり、
1回目はキャストさんとカウントのみ
2回目はキャストさんと舞台に関わった
全てのスタッフさんたちが加わり
舞台がどうやって仕上がって行くのかを
生で観る事が出来てとても印象的でした。
中々観られるものでは無いので
心から楽しませて頂きました!!!

今でも思い出すと興奮します! (笑)





これ以上話していると興奮が収まらないので、


患者様紹介に移りたいと思いますsign01

チワワミルキーちゃんですribbon




実はミルキーちゃん
0歳の頃から当院に通われていて
今年でちょうど10歳になります。

ということは・・・
当院に通っていただいて10年という月日が経ったということですねsign01

こんなに長くお付き合いさせて頂いていることは
とても素晴らしい事ですねhappy01good




それでは、いつも行っている定期健診に参りたいと思います!


最初にお耳そうじから行ってみましょう!




片目を瞑っているのは気持ちがいい証拠かな?catface


次は爪切りです!
ですが、ミルキーちゃん大の爪切り嫌いなのです。
だけど切らないと事故に繋がる原因になるから
ちゃんと切っておこうねhappy01





はい! 爪切りよく頑張りましたsign03

これで全部処置は終わったかな?
ミルキーちゃんお疲れ様でしたsign01











ミルキーちゃんかわいいheart01と思った方は
 
こちらのバナーをクリックして下しgood






 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ