犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年10月27日 日曜日

今日のベティ②

今日のベティは2つの処置をしました(happy01


1つめは・・・

 



少し歯石が溜まってきたので、除去しました!

ベティは毎日「LEBAⅢ」という歯磨きスプレーでデンタルケアをしているため
歯石が浮き、少しの力でポロポロと取れました!!






歯の健康は身体の健康と密接な繋がりがあります。

特にペットの口は、毛づくろいをしたりコミュニケーションをとったりと
人以上に様々な働きをします。

なので、ペットのデンタルケアもとても重要となります!!

LEBAⅢは、朝晩1日2回、1~2スプレーする事により
歯石が付きにくくなりますshine

ブラッシングも必要なく、簡単に出来ます!!





みなさん、
デンタルケアの習慣をつけませんか(happy01)??

当院でも販売していますので、気になった方はお気軽にお尋ね下さい(confident





2つめのは・・・




肉球は滑り止めの役割を果たしています。

滑りやすいフローリングで指間の毛を伸びたままにしておくと
足の踏ん張りがきかず、足腰の関節を痛めてしまうこともありますので

こまめにチェックをして、伸びていたらバリカンなどでカットしてあげて下さいhairsalon

当院でも行っていますので、お気軽にお申し付け下さい(confident







これで今日の処置は終了!!
ベティお疲れさまでした(happy01


私も愛犬dog愛猫catにデンタルケア習慣をつけてあげよう!と思った方

 

こちらupクリックお願いしますclover

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月26日 土曜日

NO.203 ラルフくん(半田市在住)

みなさん、こんにちはshine

予想と違って台風27号は愛知からそれました!

すっかり晴れましたが、まだ風が強いので
お出掛けの際はお気を付け下さいtyphoon

また、前回と同じく今後気温が下がるかもしれないので
人間も動物も体調を崩さないように暖かくしてくださいねsun



それでは患者様紹介に参りましょう

シェットランドシープドッグラルフくんです!!



シェットランドシープドッグといえば、
「シェルティー」の愛称で親しまれていますねhappy01

祖先犬は、コリーやボーダー・コリーの祖先犬でもある
スコットランド地方で飼育されていた牧畜犬といわれているそうですaries

また、シェットランド・シープドッグは何でもこなせる万能の農場犬shineとして重宝され、
羊だけでなく小馬や鶏の群れをも管理していたらしいですeyesign03

見た目も・・・



そして
胸としっぽの素敵な飾り毛、全身を覆うふわっふわな被毛lovely



シェルティーは温和な性格で、人を喜ばせることが好きな犬種なんです
また、家族に対して献身的な愛情を寄せてくれますheart04

・・・見た目も性格も完璧ではないですか!(笑)


そんな完璧shineなラルフくん、今日はお耳そうじですね

診察台の上でも大人しく受けてくれましたconfidentnotes



さすがですhappy02shine

以前、ラルフくんは停留睾丸で手術をしましたが、経過も良好ですgood

今日はこれで終わりです、お疲れ様でしたsign03

それでは最後にドアップな写真を一枚camera




最後のドアップ写真イイね!heart01と思った方、

 

是非upクリックお願いします

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月25日 金曜日

NO.202   ソードくん (東浦町在住)




みなさん こんにちわ tulip



あと、1週間したら11月ですね (^o^)ノ

11月は何かとイベントが多いですが
皆さんもうご予定は立っていますか?

私は舞台を観に行く予定ですscissors
好きな俳優さんが出るので
とっても楽しみですshine




本日の患者様紹介は
ゴールデン・レトリバーソードくんですhappy01






ゴールデン・レトリバー
回収犬としての役割があり主人に忠実な犬種です。
尚且つ、人懐っこい性格で家族を大切にします。
お子さんがいるご家庭でも
比較的飼いやすい犬種だと思います (^◇^)ノ




本日は お耳のチェックの為来院されました。

前回、外耳炎を起こされていましたが
良くなっているということでした。


念のためお耳のお掃除をしておきましょう!!!





ソードくんは体が大きいため力がとても強く
保定している時、体重をかけてくるので
大変でしたがお耳そうじ頑張ってくれましたsign03






お耳がスッキリしたのかうっとり顔のソードくんです (笑)


来月はソードくんのお誕生日ですねcake
少し早いですが Happy Birthday ソードくんsign03



最後にお兄ちゃん達と一緒にっsign01






ゴールデンやっぱいいなぁと思った方

  

こちらupクリックお願いします! (^艸^)ノ

 











 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月23日 水曜日

NO.201 チビくん (刈谷市在住)

みなさん、こんにちはnotes

10月に入って空も秋空maple夜空moon3も冬の星座が見え始めてきましたが・・・

10月21日がピークだった、オリオン座流星群shineshine〃は、
みなさんの地域では見れましたかeye??

残念ながら愛知県は観れなかった地域も多かったようですが
11月にはしし座流星群12月にはふたご座流星群ピークを迎えますので、
今から準備するのも楽しみの一つですよね!

良かったら流星群について検索pcしてみてくださいhappy01



それでは、患者様紹介に参りたいと思います!

マルチーズチビくんですnotes



今日はいつもの定期健診と耳のチェックです。

本日は土曜日で混雑していた為、まだかな~。の様子coldsweats01



ついつい、飼い主さんの上でウロウロ・・・。
吠えずに大人しいですね~happy01notesって
お話していると。。。

どうやら、チビくんはお家では
慣れた方にはすご~くあまえて「遊んで!!遊んで!!」
猛アピールで尻尾ふりながらdash吠えるそうで(笑)

いや~。是非とも猛アピールしてほしいですhappy02


そうそう、
チビくん。よ~く見るとeyeshineめずらいカットだね!

足の部分は掻いてしまう為短くカットhairsalonsweat01しているんだね~。
チビくんの目の上は・・??・とっても長いねsign01

これは、トリミングの方が「まつ毛のこし」したみたいで
つけまshine。がいらないほど長くて
女子には、うらやまし~いですdeliciousheart04




あっ!診察の順番がきましたね。
お腹の聴音も、白内障の透過度問題なしsign01
お耳のそうじをしたら終了だねshine





チビくん。おつかれさま!
9年間happy01通院しているから、診察台も怖くないみたいだね!


また、そのすてきな「まつげ」で
健診にきてねwink






チビくんの「まつ毛のこし」の横顔にキュ~ンheart04とときめいた方は

 

こちらにupクリックお願いしますnotes


 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年10月22日 火曜日

ベティとかつをのワクチン接種♪




みなさん、こんにちは~(^_^)heart02


当院の看板犬dog、看板猫cat
ベティとかつをも年に一度のあの季節がやってきました\(^o^)/

なので、レアキャラ(!?)かつをが今日は出勤しているんです♫

病院が嫌いwobblyなかつをは何をされるかわかるのか
なんだか朝から不機嫌で攻撃的です(´・ω・`)down

決して良いことではないけど、
健康のためには大事なことsign03

みなさん、何だかわかりましたか・・・?


・・・・・ 正解は ・・・・・


混合ワクチンです(^_^)


みなさんのペットちゃんもしっかり予防してくれてますよね♫


まずはベティの番だよ~happy01
と、診察台の上に乗ってもらうですが、






感の鈍いベティは何も気づいていない様子catface
しかし、そうこうしているうちに






院長の『打つよ~』という合図のあと、
あっという間に終わってしまいました(^◇^)





ベティは終わりっ!
お疲れさまheart01



さぁ!次は問題のかつをさん!!





最初から不機嫌ですヽ(;▽;)ノheart03

お利口さんにしてたらすぐ終わるからね・・・!
と、スタッフ総出でなだめるのですが





結果、押さえつけられてこの状態にcoldsweats01

『かつを~頑張ろうね(´・ω・`)?』
顔を覗いたら





睨まれました。(笑)

かつをのストレスになっていまうので、
さっそくワクチン打ちましょうsign03






すぐ終わる事だけど、
押さえつけられるのは誰だって嫌だよねdespair
処置も終わりベッドに戻ったかつをは爆睡でしたsleepy

つかれちゃったよね、お疲れ様heart01







次会うときは少しでも機嫌の良いかつをに
会えたらな~confidentと、ひそかに
思っているスタッフなのでした・・・note





久しぶりにかつをに会いたかった><heart04と思った方は



こちらupまでクリックお願いします(*^ω^*)








 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ