犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年9月 6日 金曜日

ピーターラビットの診察




みなさん、こんにちはribbon


楽しかった夏休みsunも終わり、まだまだ日中は暑いですが
朝晩は涼しくなってきましたよねhappy01

イオンのお店にも秋服がどんどん出てきていて
秋が楽しみになりますlovely

個人的に秋服がかわいくて一番好きですheart04
でもきっとまだしばらくは着れないですよねweep
早く涼しくなれ~note(笑)

と、いうことで(笑)本題に移りましょうshine




本日ご紹介する患者様は
『ピーターラビット』です(●^o^●)





モデルとなっているネザーランドドワーフは飼われている方が
増えて来ていますがピーターラビットの患者様は初めてですsign03

オーナー様は松本ゆいちゃんcherry





以前、きりんさんの診察で来院されたのですが
新しい子を飼われたんですねheart01

それでは診察の様子を覗いてみましょう☆ミ




院長:「今日はピーターラビットさんどうしたのかな??」
ゆいちゃん:「最近元気がなくてお腹が痛そうなのdespair






院長:「それは心配だね。
一度お腹と心臓の音を聞いてみようか^^」
ゆいちゃん:「お願いしますbearing(どきどき)」







院長:「お腹はしっかり動いてるし、
心臓も異常ないから大丈夫だよwink
ゆいちゃん:「よかった~confident


ゆいちゃん:「あとね、この辺もいたそうなのsign01
院長:「ちょっと見てみようか。」






院長:「特に異常はなさそうだから、心配ないよhappy01
最後にお耳と歯もチェックしておこうね。」






院長:「うん。大丈夫だねhappy01
元気を出すにはチモシーをたくさん食べさせて
ペレットは少なめにして腸の動きを良くしてあげようねdelicious
あと、定期的に歯のメンテナンスはしていこうね。」

ゆいちゃん:「わかりましたsign03



院長:「今日はこれで終わります。お大事にしてくださいhappy01





ゆいちゃん:「ありがとうございましたnote





ゆいちゃん、前回院長にきりんさんを
定期的にお散歩してあげてねhappy01と言われて
お家で飼われているわんちゃんdogと一緒に
お散歩されているそうですheart01

とーっても真面目な飼い主様なのでピーターラビットさんも
しっかりお世話してくださいネshine


ゆいちゃん、ピーターラビットさん、
今日はお疲れ様でしたcherry





ゆいちゃん可愛いlovelyと思った方は



こちらupまでクリックお願いしますvirgoheart04




 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ