犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年8月 2日 金曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.171 まろくん(知多市在住)

みなさん、こんにちは(happy01


8月に入り、もうすぐお盆休みですね!
みなさんは予定立てましたか?

旅行へ行ったり、夏ならではの花火大会や海・プールへ行ったり、ペットちゃんとゆっくり過ごしたり・・・と、
楽しみ方がたくさんありますねnote

私は人気のお化け屋敷に行って涼んでこようかなと計画しています(smile


それでは、患者様紹介に参りたいと思います!


今回の患者様はパグまろくんですdog



黒くてピカピカ&つやつやな毛並が素敵ですねshine
待ち合でもご自宅でもちょこちょこと常に動いている元気いっぱいな男の子ですsign01


まろくんは以前靴下を誤飲し、院長ブログの「犬の遺物誤飲(その6 不思議な症例)」でも紹介させて頂きました。

お腹を開けても靴下が見つからず、覚醒にも時間がかかり、ひやりsweat01とした時もありましたが、
靴下は後日便と一緒に排出され、今では元気に月一回の定期検診に来ていますhappy01


今日も定期検診のため、来院されましたhospital


それでは、お耳掃除しますね!
まずは右耳ねear



まろくん、とっても気持ちよさそう(catfaceheart01




次、左耳いくねear



ん?左耳がどうかした??





ま、まろくんどうしちゃったの?!
お耳掃除をしようと左耳を触ったら態度が豹変(coldsweats02
必死の抵抗するので、飼い主様もまろくんを押さえますsweat01

しかし、あまりにも嫌がってお耳掃除が出来ないので・・・



マスクさせてもらいましたsweat01
すぐ終わらせるからごめんね、まろくん(despair

嫌がる左耳の掃除を手短に済ませ、今回の定期検診終了sign01

まろくん、お疲れ様でしたsign03
毎回左耳を触られると大暴れするまろくんなので、
お耳掃除嫌だと思うけど、また来月も検診に来てくださいねhappy01





まろくん、何で左耳触られるの嫌なの??と思った方は



こちらupクリックお願いしますclover










投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ