犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年7月13日 土曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.163 ナツちゃん(石浜吹付在住)


みなさんこんにちはsun

ここ数日猛暑が続いていますが、

みなさん体調崩されたりしていませんか?

当院では最近、仔猫を拾ったと言って

連れて来られる患者様が増えていますshine

そんな心優しいオーナー様のお力に少しでもなれたらと思います。



それでは、患者様紹介をさせていただきます!

今回ご紹介させて頂くのは・・・・・

MIX犬ナツちゃんです。

こんにちは!!



ナツちゃんは0歳のときから当院の患者様で、今年で11歳になりましたhappy02

とても元気なナツちゃんですが、実は7歳のときに《てんかん》になりました。

只今、その治療中で飼い主様もナツちゃんと一緒に頑張っています。


そんなナツちゃん実はちょっとだけ怖がりなんですcoldsweats01

診察台の上でも最初は少し警戒してました・・・

耳そうじは気持ちいいことを知っているみたいで

リラックスして耳そうじ受けられていましたnotes



もう大丈夫かな?と思ったら

「今日は注射があります」ということ聞いて足が震えだしてしまいましたsweat01

やっぱり注射は怖いみたいですね・・・



ナツちゃん大人しくしていてくれたおかげで注射すぐに終わりましたnotes

健康状態も良好で、よかったです。

ナツちゃん、おつかれさまでしたhappy02



少し怖がりだけど、飼い主様大好きなナツちゃん

カワイイと思った方は



コチラにupwardrightクリックお願いします。

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年7月13日 土曜日

今日の天気~スタッフのつぶやき~

みなさんこんにちは~catface

しばらく、暑い~sun日差しの毎日でしたが、
今日は急に天候が悪くなりまして・・・


病院から見える空はこ~んな
あやしい天気sweat02

・・・・・・・・・・・・・・。







まさに、これから降る予感sweat01
今日は1日こんな天気だそうです。

夏の時期は急に天候が変わるようで・・・

当院にご来院の際は、一度天気予報をご確認の上
お越しくださいsprinklesweat01






そうだね~coldsweats01ベッちゃん。
明日は晴れるといいね。


明日の天気、チェックしたよ~tvという方は



こちらをupクリックお願いします。

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年7月 9日 火曜日

ベティのモテモテ日記






みなさん、こんにちはclover


梅雨明けをして、ここ数日猛暑日sunが続いていますが
体調崩されていないですかbearing??

当院の患者様にも熱中症の症状で来院される方が
増えて来ています!!

この季節は常にペットちゃんの体調を気にしてあげてくださいwink



そんな最近のベティさんはたくさん
お友達が出来てモテモテなんですっcatfaceheart04


振り返りながら
少しだけ紹介してもらいましょう(●^o^●)


モテモテ1日目


診察中ずっと遊んでくれた
ひなのちゃん、さとかちゃん姉妹notes






体の大きいベティにも怖がらず、優しくなでなでして
おもちゃでも遊んでくれましたdelicious

写真撮影cameraしながらスタッフとも楽しく
お話してくれてありがとうっheart01
また、ベティとも遊んであげてねdog



モテモテ2日目


しっぽがお気に入りなゆきなちゃんvirgo


大きいワンちゃんを初めて見たeyeみたいで
最初からベティに興味津々happy02

ワンちゃんと遊べて嬉しいみたいですheart01






ベティもしっぽをブンブン振りながら歩いていたのですが
なんとゆきなちゃんの顔に直撃\(゜ロ\) (/ロ゜)/impact






私たちスタッフでも「痛いよsweat01」となるくらいの力なので
大丈夫かな(^_^;)??

と、思ったら初めての大きなしっぽが面白いみたいで
嬉しそうに追いかけてましたhappy02(笑)

そんなゆきなちゃんの姿にスッタフがきゅんきゅんheart02
だったのはココだけの話・・・・( ̄▽ ̄)



モテモテ3日目


お休みの日で初めて病院に着いてきた
いぶきちゃんnote

もちろんベティとも初めましてです★
感想はどうですか(*^_^*)sign02





わああああlovelyベティよかったね
最高の褒め言葉いただきましたlovely(笑)

またお休みの日は病院に遊ぶにきてね!!
ベティと一緒に待ってます(^o^)



モテモテ4日目


こちらも初めましての勝之佑くんcarouselpony

勝之佑くんはベティに一生懸命話しかけて
くれてたんです(><)!!


最初はボールで遊んでたのに、違うおもちゃに
目移りしたベティさん・・・catface






勝之佑くん「ボールじゃないの?どっちのボールがいいの???」






ベティ「じゃあこっちにする・・・sign01

と、ボールをもらったのに
結局2つとも取っちゃうんですcoldsweats01

勝之佑くんがずーっと
「ちょうだいっsign01ボールちょうだいっっsign03

お願いしても






大人げないベティなのでした・・・・・(´・ω・`)sweat01



モテモテ5日目


にっこにこの笑顔がとーーっても
可愛いさきちゃんheart02

さきちゃんはいつも診察中スタッフや院長と
楽しくお話ししてくれるんです(^▽^)

そんな今日はベティさんが自慢のガムを持って登場catface





何日かけて食べてるのsweat02と突っ込みたくなるほど
大事に大事に食べてるガム・・・(笑)

くわえながら診察室をうろうろするベティと
たくさん遊んでくれましたnote

最後にもう1枚撮らせてねshineと、お願いすると
お母さんも一緒にパシャリcamera








普段バタバタしていて病院にいてもスタッフに構って
もらえず拗ね気味downなベティでしたが
患者様に遊んでもらうときは本当にうれしそうです(´∀`)

ベティがふらふら~と診察室に遊びに来たときは
触ってnoteというサインなので構ってあげてくださいheart02


ちなみに・・・・

先日シャンプーをしたばかりで
今ならふわっふわさらさら~なのでその辺にも注目
してあげてくださいsmile

ベティも立派な女子shineなので喜ぶはずですnote



ご協力してくださったみなさん、
いつも遊んでくださるみなさん!

いつもありがとうconfidentheart02 BY.ベティ











意外に構ってちゃんなベティ可愛いcatfaceと思った方は



こちらupまでクリックお願いしますpenguin








 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年7月 7日 日曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.162 レオちゃん・タマちゃん(刈谷市在住)

みなさんこんにちはhappy01

いよいよ本日は七夕ですが、笹の葉に願い事を飾りましたか?
本日は晴れそうmoon3なので、天の川も見れそうな予感ですねshine

みなさんは何を願い事しましたか??




それでは、患者様紹介に参りたいと思いますcatface

パンサーカメレオンレオちゃん・タマちゃんです

まずは、パンサーカメレオンの「タマタブ・カラー」のタマちゃんですsign01






今日は、初めての診察になります。
マウスロットの疑いで来院されましたsweat01

カメレオンが体色を変化させるのは、
まわりの温度や光の強弱や感情でも変化するそうで
・・・

処置中のタマくんは現在、




基本色は濃緑ですが、、オレンジから濃い赤に変化中coldsweats01
模様が独特ですね~


では、では
本日はお薬が処方typhoonされましたので、
人生?初の薬の体験ですdown





飲みやすいように、甘く処方してますが・・・sweat02



ぐいっと、2~3滴飲んでください・・・sweat01




初お薬終了。

お、お疲れさまです・・sweat02

では、タマちゃんゲージに戻って大丈夫です。






次は→→
パンサーカメレオンの「ノシベ・カラー」のレオちゃんですsign01



ノシベはブルーを基調した子が多いですが、
レオちゃんはエメラルドグリーンに近いですねwink


前回の健診を兼ねて診察ですが・・・・




なにか・・・気になるようですねcoldsweats02

左右別々に動く目で虫など追うため、
ほぼ360度見渡すことが出来るとのことですeyeimpact





なにか・・・ありましたか??dash




そっかsweat02何もなかったみたいだね。
ビックリしたぁ~coldsweats01


当院の新しい診察券にもカメレオンのイラストを記載しますが、
レオくんのこの姿shine
診察券でお目見えするかもしれませんねheart04







カメレオンをはじめて見た~eyeという方は



こちらまでupクリックお願いしますcancer





 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年7月 2日 火曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.161 クッキィーくん・ミルキィーくん(東浦町在住)

ですね~sun

といえば


海行きた~いsweat01
プールも行きた~いsweat01
みなさんは、もう海やプール行かれましたか?
8月になれば花火大会もありますよねnote
これから楽しいことが
いっぱいある時季ですねhappy01


それでは患者様紹介にいきたいとおもいますclover

トイ・プードルのクッキィーくんと
ペルシャのミルキィ―くんです!!



「ん?白いフワフワ?」と思われたと思いますが
こちらの白いフワフワちゃんがミルキィーくん



そしてクッキィーくんですhappy02




可愛い~heart04

さて!ここでクッキィーくんたちからクイズですsign01
それでは、クイズを・・・・クッキィーくんお願いします!happy01

難しいのをお願いしますよ~diamond---


今日?・・・・・・う~ん・・・・
皆さんも一緒にお考えくださいpencil

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sign03


正解は・・・・・・・・・ミルキィーくんお願いします!!













あっcoldsweats02・・・・いつものお耳掃除ですね・・・・・・・sweat02










そっ、そんなことないよsign03
クッキィーくんたちのクイズ楽しかったよsweat01



その後、ミルキィーくん・クッキィーくん
お耳掃除も終わり、今日の診察は終了~diamond







どういたしましてwink

これかも定期的に健診に来て下さいねnotes



クッキィーくんとミルキィーくん
毛並みが綺麗でおしゃれさんheart01と思った方は



こちらupクリックお願いします
!!




 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ