犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年7月20日 土曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.167 チビちゃん(刈谷市在住)

みなさん、こんにちはhappy01

まだまだ暑い日が続きますねwobbly
でもこの暑い中、汗を流しながら運動するのも気持ちがいいですよねsun

私事ですが、中学生から大学3年まで習っていた「乗馬」を最近再開しましたhorse
走ったり障害飛んだりと、楽しくて楽しくて仕方がないですhappy02
人馬一体と慣れた瞬間、信頼関係が築けた瞬間は特に最高です!!
また、馬の大きくて優しい瞳、高い体温に毎回癒されていますcatface

機会があったらぜひ一度乗馬体験してみてください!!


それでは、患者様紹介に参りたいと思いますnote


今回の患者様は・・・mix cat の チビちゃん ですcat

この素敵なレースの首飾りはオーナー様のお手製なんですheart01




はい!とってもかわいいですlovely
チビちゃんの毛色み良く映えていてとっても似合っていますheart01



いきなりですが、ここで問題です!チビちゃんは今年何歳でしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・flair



答えは、驚きの20歳です!!!!
ご長寿さんなんです
shine



今回は、年に一度の予防接種の為、来院されましたhospital


まずはお耳のチェックsearch



チビちゃん、きれいでしたよ!


きれいだったので、次はお腹の音のチェックsearch




お腹も良い音をしていて、しっかり動いていました!



最後に注射打ちますよ!ちょっと痛いけど我慢してねsweat01



さすがチビちゃん!おとなしくしていてくれましたhappy01
大人ですねshine


これで今回の診察は終了です!
チビちゃん、お疲れ様でしたhappy01




これからも元気で長生きしてくださいねshine
また、来年の予防接種で会えるのを楽しみにしています♪



チビちゃんの長生きの秘訣が気になる!と思った方は



こちらupクリックお願いしますclover


投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年7月17日 水曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.166 ガブリエルくん(知多市在住)





みなさん、こんにちは~っ^^heart


もうすぐ夏休みsunですね(●^o^●)
遊ぶに行く予定は立てましたか??

テーマパークcarouselponyなどに遊ぶに行くのも良いですけど
温泉spaなど観光地でゆっくり過ごすのも良いですよね~lovely

暑さに負けず、有意義な夏休みにしてください



では、さっそく患者様紹介に移りましょう(^_^)/


今回ご紹介させていただくのは、最近は
見かけることが少なくなってきたワンちゃんですdog

呼んでみましょうかwink


\ ガブリエルく~~んっ /





こんにちはheart04

まだ生後2ヵ月の子ですが
みなさん、犬種わかりますか^^sign02
考えてみてくださいshine



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アルプスの少女ハイジのヨーゼフで有名な
セントバーナードの仔犬なんですlovely

体が大きくなってしまうことから飼える環境の方が
少なく、最近はあまり見なくなってきましたが
体の割に性格は温厚で、家庭犬として人気があったそうですwink







今日は目やにと下痢気味ということで
来院されましたhospital

初めての検便ですsign03
心配そうなガブリエルくん。
結果が気になるね(´・ω・`)







でも特に異常はなかったよ(*^_^*)notes







念のためお薬が出てるから、頑張って飲もうね☆ミ



ちなみに、ガブリエルくんの名前の由来は
「ガブッ」と噛みつくからだそうですhappy02

この時期の甘噛みはカワイイですよねheart01



セントバーナードは成犬になると体重が
50~90キロになると言われていますconfident

今は7キロですが、これからの成長が
楽しみなガブリエルくんでした(´▽`)heart04












ふわっふわなセントバーナードの仔犬
可愛いlovelyと思った方





こちらupまでクリックお願いします^^cherry














 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年7月15日 月曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.165 キングくん(名古屋市在住)

皆さんこんにちはhappy01

最近は突然雷が鳴ったり、雨が降ったりして油断できませんねthunder


カミナリ雲が近づいてくると、
急に空が暗くなったり、ヒンヤリとした風が吹くそうですtyphoon

もし感じた時は建物の中に入るなど、安全なところに避難してくださいねcoldsweats01



それでは患者様紹介に参りましょうsign03


ミニチュアダックスフンドキングくんです



はいhappy02

さっそくご紹介させて頂きます

それにしても、キングくん・・・いい名前ですねgoodshine




キリッとしててカッコイイですcrown


実はキングくん、初めて来院してから9年になるんです!

長い間、通っていただきありがとうございますtulip


さてさて、さっそく診察にまいりましょう!

お耳が汚れていますね、お掃除しましょうhappy01

苦手な子もいますが、キングくんは・・・



大丈夫ですねnotes

痒かったのか、頭をかたむけてもっと!という感じでしたcatface

お耳掃除も終わり、あとは爪切りとおしりですねflair



お疲れ様でしたconfident



うっとりとした表情が可愛いhappy02heart04と思った方は



是非クリックupお願いします

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年7月14日 日曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.164 だいずくん(刈谷市在住)


皆さん、こんにちわーshineribbon

今回の患者様紹介ですが
遠出をしたくてたまらないわたくしが担当させて頂きますっsign01
さぁ いってみよーdashrun



今回、初めてホテルをご利用された
mix cat だいずくんですッhappy02






最初は初めてのホテルで少し緊張気味のだいずくんでしたが・・・

毎日お世話をさせて頂いているうちに
私たちスタッフにも懐いてくれるようになりましたshine


そして、一緒に遊んでくれるようにもなりましたhappy01
それがコチラ!impact





とぉーっても 人懐っこいだいずくん
ゲージの前に立つと自分から寄って来て
ゲージの扉に体を擦り付けて ノドをゴロゴロ鳴らしてくれましたwink





もう スタッフ一同だいずくんにメロメロです (笑)
また ホテルをご利用してくださいねッscissors
お待ちしておりますhospital














だいずくんの人懐っこさが分かった方は

こちらをupポチッと押してくださいsign01













 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年7月14日 日曜日

おやつだよ?全員集合~!




最近当院ではriceballゴハンriceballだけではなく

なんと・・・・・・・・・・・・・
cakeおやつcakeも販売するようになりました
 
それがコチラです\(゜∀゜)/


『NY BON BONE』という
ビスケットですsign01

このお菓子は、東京の某高級ホテルでだされているお菓子なんですsign03shine

味は全部で下の7種類です



キャロブ・チーズケーキ  チキンパルメザン  ワイルドブルーベリー

アップルチェダー
  ベーコンパルメザン  ピザマット  ミックス

 


お菓子には珍しいオーガニック原料を使用しています!
それぞれ素材の味がしていて美味しい!!

7種類の中で一番人気があるのは
この2つですsign03
 

 
ベーコンパルメザンアップルチェダー
どちらも美味しそうheart01

 
このup形のものが入っています

小さなビスケットなので小さなワンちゃんも食べやすいサイズhappy01sign03 




ベティも食べたそうnote




サンプルもご用意していますので
是非sign01お試しくださいhappy02

購入したい方は注文となりますので気軽に言ってくださいねwink





うちの子にあげたいshine!と思った方は



こちらupクリックお願いしますnote

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ