犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年6月 5日 水曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.146 ラッキーくん(南知多町在住)


みなさんこんにちはhappy01

早くも夏の気候に入り、暑い日が続いていますね。

熱中症にならないように気をつけてくださいdanger

それでは、患者様の紹介をさせていただきます。

今回ご紹介させて頂くのは・・・

フレミッシュジャイアントラッキーくんですshine



フレミッシュジャイアントという種類は

名前からご想像できるように、とても大きいウサギさんなんですsign01

体調が約40~60㎝ 体重は約4~9kgになると言われています。

ラッキーくんも体重5.7kgと大きくて膝の上から落ちそうになってましたsmile



でも、ラッキーくんは現在8か月齢なのでまだまだ大きくなります。

せっかくなので、身近なもので大きさの比較してみましょう。

携帯電話と比較してみましたsign03



ラッキーくんはだいたい携帯電話を開いた状態で2つくらいの大きさですね?


さて、写真撮影会みたいになってしまいましたが、

撮影会ではなく健康診断に来られたんでしたねcoldsweats01



健康診断の結果も特に問題ありませんでしたnotes

それでは、最後にラッキーくんsign01

ラキサトーンを試しに舐めてみませんか?

ラキサトーンとは、ウサギさんで多い毛球症という病気の予防ができるお薬です。

これを舐めてラッキーくんも毛球症予防しましょうねnotes

このお薬はベティも良く舐めていて、甘いにおいがするから好きみたいでにおいにつられてやって来ましたよhappy01

せっかくなのでツーショット撮りましょうcherry



ラキサトーンも気に入ってくれたみたいです。

これからも続けてくださいねshine

診察中ずーっと大人しくしていてくれたラッキーくん

カワイイと思った方



こちらにupクリックしてください。

 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ