犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年5月24日 金曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.140 殿ちゃん(東浦町在住)

こんにちはnotes


まだ5月だというのに暑いですねsun

最近は長袖ではなく半袖の方も多く見られるようになりましたt-shirt


私はまだ衣替えが完了していないので

急いでやらなきゃ!ですねcoldsweats01



それではさっそく患者様紹介に参りましょう


ウサギのハバナ種、2才の女の子殿ちゃんですheart04





ハバナ種は日本ではあまり見かけませんが、

アメリカではハバナブリーダークラブという組織があるほどポピュラーな種類なんです


特徴はウサギの中では小さく、

そして一般よりも筋肉質で重みがあること


毛並は「ウサギ界のミンク」と呼ばれるほど柔らかく、光沢がありますshine

私の髪にも柔らかさと光沢が欲しいですhappy02



珍しいハバナ種の殿ちゃんですが、今日は爪切りと歯の調整で来院されました


それではさっそく爪切りですcatface




ビクビクしつつも、おとなしく受けてくれましたnotes


次は歯の調整ですsmile





前歯が長かったのでちょっとカットして、平らにしたら完了ですhappy01


ウサギは、げっ歯類で歯が爪と同じように伸びてしまうので、

定期的にカットが必要ですhairsalon





さてさて、今日はこれで終わりです


お疲れ様でしたshine






ハバナ種が気になった方、ふわふわな毛並を触ってみたいという方



是非upクリックお願いします!
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年5月17日 金曜日

アメリカンカールの健康診断

みなさまこんにちはsun

5月に入り急に暑くなったかと思えば

最近は暑くもなく、寒くもない過ごしやすい日が続いていますねhappy01

まるで春の陽気のような気候についあくびが出てしまう方も多いのではないでしょうか?



さて、それでは患者様紹介をさせていただきたいと思いますsign01

今回ご紹介させて頂くのは・・・・・

アメリカンカール男の子です。



アメリカンカールって私初めてみたのですが、

すごくカッコイイですねsign03

模様とかカラーもかっこよかったんですよheart01



すごく元気な男の子でしたnotes

まだ幼い子なのでいろいろなものに興味津々みたいですねhappy02

写真を撮らせて頂いたときも、

カメラを出したときニオイを嗅いでると思っていたら

猫パンチされそうになったんですよcoldsweats01

おもちゃも大好きみたいですねnotes



猫じゃらしを出したらずっと追いかけまわして遊んでたんですよhappy01

猫じゃらしで遊んでたら最後は捕まってしまいましたsweat01



元気いっぱいで、遊ぶのが好きな仔猫ちゃんでしたが、

無事診察も終わり特に異常も見つかりませんでしたshine

このまま健康に元気に育ってほしいですねhappy01



カワイイsign01って思った方

アメリカンカール初めて見た、知った

という方



こちらにupクリックお願いしますclover

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年5月15日 水曜日

秋田犬の健康診断




みなさん、こんにちはhappy01cherry


あっという間に5月も半ばに突入して、
暑いwobblyくらいになってきましたがそろそろ
sunに向けて準備されてる方もいらっしゃるのでは
ないでしょうかwink??

私は暑い季節は苦手なほうなので
これからのことを考えると少し気が重いです・・・crying(笑)

今年の夏も暑くなりそうですが、体調には気を付けて
乗り切りましょうbearingsign03



さて、さっそく患者様紹介に移りたいとおもいますshine

本日ご紹介させていただくのは・・・・




秋田犬の女の子ですheart02

秋田犬といえば、あの忠犬ハチ公dogですが
ハチ公が主人をいつまでも待っていたようにご主人様に
とっても従順な性格のようですdelicious

昔は狩りのパートナーとして活躍していたので、
がっしりと力強くimpact賢いことも特徴ですよねnote

この仔はお隣のショップで販売されていたわんちゃんで
先日飼い主様も決まったそうですlovely

ですがお引越しをされるそうで、準備が整うまで
お留守番をしているので今なら会えるかもしれませんよeyeshine





今日は、健康診断で来院されましたっsign03

ふわふわもこもこdogで可愛らしい秋田犬ちゃんにスッタフみんな
メロメロlovelyになっていたらベティさんが偵察にきましたcatface





せっかくなので2ショットcamerashineを撮ろうと試みたのですが・・・・





ベティさん、スタッフがあまりにも秋田犬ちゃんに夢中heart01なので
ヤキモチを妬いたのか仲良く撮ってくれませんweepdown





わかったよ。ベティごめんねcoldsweats01(笑)

そんなヤキモチベティのやり取りもありながら
無事、健康診断は終了shine

問題はなかったよgoodheart04

この調子で飼い主様のお迎えを待っていてくださいねwink






もこもこな秋田犬の仔犬可愛いhappy02sign03と思った方は



こちらupまでクリックお願いしますclover










 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年5月14日 火曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.139 リンちゃん (阿久比町在住)


みなさん、こんにちわhappy02

最近はよく、半袖を着た人たちを見かけますが
もう夏に近づいてるんだな~と実感します smile

気温も徐々に高くなっているので
みなさん体調管理には気を付けてくださいね!!!impact



それでは、患者様の紹介をさせて頂きます。


アメリカン・ショートヘアーのリンちゃんですっ!





リンちゃんはとっても人懐っこくて目の前に立つと
遊ぼうっ!と自分から寄ってくてくれますcat





リンちゃんはおてんばな女の子で
いろんなものに興味津々eye






そんなリンちゃんですが、ゴハンrestaurantの時間になると
早く欲しくてゲージ越しから手が出てきたり
からだを擦り付けて催促してくる姿がかわいくて
思わず笑みlovelyがこぼれてしまいますnote


そして、ごはんをあげると・・・




むしゃむしゃと勢いよく食べているなぁと
思ったらすぐに完食してしましましたrestaurant
味わっているのかいないのか・・・
でも誰だってお腹がすいていれば
そんなの関係ないですよね!! (笑)






人懐っこくてカワイイ リンちゃんでしたが、
ホテル中はスタッフともども癒されましたheart01
ありがとう りんちゃんdiamond


そして、とうとうお迎えの日が・・・

お姉ちゃんがお迎えに来てくれましたっ!
りんちゃん 早く帰りたそうなお顔をしていますweep

寂しいなー・・・




是非、またホテルに来てくださいねっsign03sign03

その時もしかっりとお世話させて頂きますねhappy02☆ミ



リンちゃんのおてんばぶりを見てみたいと思った方は



こちらまでクリックupをお願いしますっtulip







 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年5月13日 月曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.138 ぷうちゃん(東浦町在住)

みなさん、こんにちはsun


最近はもう夏!と思えるほどに暑くなってきましたcoldsweats01

暑いのが苦手な私には辛い季節ですsweat02



さて話は変わりますが、今日は''愛犬の日''だそうですdog

カワイイ愛犬のため、
おもちゃなどをプレゼントしたりするのもいいのではないでしょうかshine




それではさっそく患者様紹介に移りたいと思いますsign03

 

パグぷうちゃんですnotes





はいlovely

今日は耳そうじをしますねear






痒いのが無くなってスッキリしますよhappy01


はじめは嫌がってたぷうちゃんも
途中からおとなしく受けてくれましたheart04





耳そうじも終わってお疲れ様でしたhappy01


その後のぷうちゃんはお腹を出してスタッフとじゃれていましたが

可愛すぎて写真を撮り忘れてしましましたwobbly


ですが最後に1枚shine





ぷうちゃんは毎月かかさず定期健診に来ている優等生さんですnote


次に来るのは来月かな?


スタッフ一同ご来院をお待ちしておりますhappy01




可愛いぷうちゃんに会いたいっという方は是非



upwardrightクリックお願いします!

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ