犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年5月26日 日曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.143 COCOちゃん(三重県在住)


みなさんこんにちはsun

すっかり暖かくなり、半袖で過ごされている方も多いと思います。

昼と夜との温度差に気をつけてくださいねhappy01

それでは、患者様紹介をさせていただきたいと思いますsign01

今回ご紹介させて頂くのは、

コザクラインコCOCOちゃんです



実はCOCOちゃんは三重県の四日市の方に住んでいるらしいです。

今回はこっちに連れてくる用事があったらしく診察を受けに来られました。

COCOちゃんにとってはこれが初めての病院ですnotes



COCOちゃん頑張ってねhappy02

まず、くちばしのカットから

COCOちゃんはすごく甘噛みをするらしく痛いと聞きましたsweat01

では、くちばし切っちゃいます。



『結構伸びてるね』って言われてしまいましたねbleah

切った後はヤスリで削りまーすsign01



これでくちばしはスッキリしましたhappy01

処置はウサギさんの前歯のカットの時と似てますねnotes

COCOちゃん爪も伸びてるらしく

爪切りもすることになりました。



気付かれた方も多いと思いますが、

COCOちゃん抵抗しずぎて目の周りハゲちゃいましたcoldsweats02

本人からしたら相当嫌だったと思います。

看護士さんにちょっと八つ当たりしてみたり・・・・・



まぁ、なにはともあれ無事処置が終わりました。

COCOちゃんがんばったからだいぶスッキリしたねnotes

お母さんも喜んでたよ~。



おつかれさまでした。

コザクラインコの良さが分かる人

COCOちゃんかわいいと思った人



この指upとーまれshine
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ