犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年5月24日 金曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.140 殿ちゃん(東浦町在住)

こんにちはnotes


まだ5月だというのに暑いですねsun

最近は長袖ではなく半袖の方も多く見られるようになりましたt-shirt


私はまだ衣替えが完了していないので

急いでやらなきゃ!ですねcoldsweats01



それではさっそく患者様紹介に参りましょう


ウサギのハバナ種、2才の女の子殿ちゃんですheart04





ハバナ種は日本ではあまり見かけませんが、

アメリカではハバナブリーダークラブという組織があるほどポピュラーな種類なんです


特徴はウサギの中では小さく、

そして一般よりも筋肉質で重みがあること


毛並は「ウサギ界のミンク」と呼ばれるほど柔らかく、光沢がありますshine

私の髪にも柔らかさと光沢が欲しいですhappy02



珍しいハバナ種の殿ちゃんですが、今日は爪切りと歯の調整で来院されました


それではさっそく爪切りですcatface




ビクビクしつつも、おとなしく受けてくれましたnotes


次は歯の調整ですsmile





前歯が長かったのでちょっとカットして、平らにしたら完了ですhappy01


ウサギは、げっ歯類で歯が爪と同じように伸びてしまうので、

定期的にカットが必要ですhairsalon





さてさて、今日はこれで終わりです


お疲れ様でしたshine






ハバナ種が気になった方、ふわふわな毛並を触ってみたいという方



是非upクリックお願いします!
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ