犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年3月13日 水曜日

レアかつを 視察!?

  みなさんこんにちはcatface

当院にレアキャラ?
「かつを」が、いるのはご存じですか?(笑)


会えたらポイントUPupshineではないのですが・・・
ひさびさに会えたスタッフ、は気分UPupですshine





が・・・・
本日の「かつを」は、
遊びに来たのではないのですangryheart03


研修の為、はるばるやって来たのですsign03
(視察?coldsweats02





かつを様は、院内を1日偵察eye





受付ノートmemoをチェックして、
スタッフに指導をし・・・





預かり中みなさんにご挨拶をし、
アメリカンショートヘアの「ハート」ちゃん様子を伺い・・・





保定の様子eyeglassを見て
スタッフに指導をし・・・






1日院内を指導・視察をした
気分だった「かつを」くんでしたsweat01





おつかれさまでした??
「かつを」くんgawk






「かつを」1日指導を受けた~いshineと思った
レアな皆さまは、





こちらまでupクリックおねがいしますbud

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年3月12日 火曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.118嵐くん(高浜市在住)

みなさん、こんにちはhappy01

だんだんと暖かくぽかぽか日和になってきましたねsun
桜を使ったスイーツも増えてきて、春が近づいているのを感じますcatface

そして、明日3月14日はホワイトデーhappy02
わくわくドキドキですねheart01


それでは患者様紹介に参りたいと思いますnote



今回紹介させて頂くのは


長くて綺麗な毛並みの
スコティッシュホールド嵐くんですcat








嵐くんのチャームポイントは・・・
笑い顔」ですhappy01

目をつむると福を招いてくれそうな笑い顔になるんですshine
とってもキュートheart01








今回嵐くんは去勢手術を行うために来院されましたhospital
これで病気予防ばっちりですgood








嵐くんお疲れ様でしたsign03


最後に目をぱっちり開けた嵐くんeye
綺麗な目をしていますshine

笑い顔の嵐くんも、ぱっちりおめめの嵐くんも
とっても可愛くて癒されますcatfaceheart01







嵐くんの笑い顔を見て癒されたcatface思わず笑みがこぼれたhappy01方は


 
こちらupをクリックお願いしますclover









 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年3月 9日 土曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.117 チャイくん(東浦在住)

みなさんこんにちはclover
急にあたたかい陽気になりましてnotes
外に出かける機会も多いと思いますが、
ペットの「ノミ・ダニ」予防は忘れずにお願いしますねcatface

あと・・・14日のホワイトディshine
男性陣のみなさん!!忘れずにsmile



では、患者様紹介に参りたいと思いますnote


チャイニーズクレステッドチャイくんです。




ぬいぐるみのような可愛らしさですね~heart04


チャイニーズクレステッドはへアレスのタイプを
想像する方も多いと思いますが、
チャイくんはパウダーパフのタイプなので
ふさふさの毛に包まれていますshine





チャイくんはアレルギー皮膚炎で通院されており
hospital今日もその診察で来院です。


少しかゆみがひいたのかな?eye
では、お腹まわりを見てみましょう~





ん~おなかまわりも、かゆみがあるのかな?
なめてしまっているのか・・

少し赤らみがありますねbearing





チャイくん、そんな顔しないでねsweat01

大丈夫confident
かゆみ止めのお薬pouch
処方するので少しはかゆみがひくからねsweat01





かゆいところはなるべく
舐めたり引っかいたりしないようにねbearing

お大事にね。チャイくんshine





チャイくんのかわいい~笑顔notes
ついつい笑顔になった方は





こちらまでupクリックおねがいしますshine
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年3月 3日 日曜日

今日のベティ <毛布に包まる!?>

もうすぐ春が近づいてきたな~cherryblossom
と思えば急にrainがふったり、
日中sunは温かいのに夜moon3は肌寒い・・・・

と、体調崩されていませんか??bearing


ちょっと前までスタッフも
バタバタ体調崩してしまって。。。



そしてsign03

ついに・・・ベティもsign02








・・・・
いえいえ、
違うのですsweat02






寒がりなだけです・・dash



若干・・
毛布上乗せしてますがcoldsweats01
moon3となると寒いみたいで
毛布の上で寝転がってますsleepy








だそうです。。



その気持ちわかりますgawk



スタッフもベティも
暖かい春が待ち恋しいtulipですね






みなさんvirgoもペットdogcatちゃんも
体調管理にはお気をつけて~




今日のベティみたいに
まだまだ毛布にくるまっていたい!bearingと思った方はsleepy





こちらまでupクリックおねがいしますnotes

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2013年3月 2日 土曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.116 ししまるくん(美浜町在住)

みなさん、こんにちはclover

ついに・・花粉症に悩まされる季節がやってきましたbearing
スギ・ヒノキ花粉飛散数は例年の3~7倍typhoonと報道されていますが

しっっっかり院内のスタッフは・・・・
花粉症に悩まされていますcrying
マスクしているスタッフがいましたら
「花粉症なんだな~」って思ってくださいsweat01



それでは、患者様の紹介に参りたいと思いますnotes


バーニーズ・マウンテインししまるくんですsign01




とっても大きいししまるくんsmile
最初に来院された時の体重は「4.5kg程度」でしたが、
今では。。。「40kg越えsign03


しかも、バーニーズマウンテンはその昔
放畜犬、護衛犬だけではなく、
農産物の運搬の際、荷車をひく仕事を課せられていた
古い犬種。だったそうで、、、
力がものすごく強いぃsweat01



写真からして迫力大punchimpactですねdash


ししまるくんは診察台に乗るのも大変ですが、
いざ診察となるとさらに大変coldsweats02sweat01

大の耳掃除嫌いで・・・





スタッフ総出+飼い主さんにも
ししまるくんを保定sign03




ついつい
院長の手にも力が入りますdash





耳のお掃除も終わって、ほっとしたようですね~shine

今日はおつかれさまでしたねsweat01ししまるくんcatface




大きなししまるくんを一度
抱きかかえてみたいsign03という力持ちの方は、





こちらまでupクリックお願いしますbud

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ