犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2013年2月 6日 水曜日

スタッフブログ・患者様のご紹介 NO.112 ハナちゃん(岡崎市在住)


みなさん、こんにちはsnow


最近、また寒さがpout到来してきたようで
自宅で飼っている熱帯魚piscesもなかなかヒーターの温度が上がらないですsweat01

当院で飼っているメダカfishは、
室内で暖房をつけているのでヒーターspaはないですが、
暖房のない、ヒーターもない環境の場合、メダカも冬眠に入りますsleepysleepy

そんな時は、温度差bearingのあまりない場所に水槽を置いて
エサも徐々に無くしてあげてくださいね~confident

また、水質も極端に変えずあまり汚れてなければ
足し水だけでも大丈夫ですよsign01

もちろん春先暖かくなってきたらcherryblossom
冬眠sleepyからも覚めるのでエサも徐々にあげてくださいねhappy01



それでは、患者様の紹介に参りたいと思いますnotes


最近ではめずらしくなった
プレーリードックハナちゃんですshine






本日は、歯と爪切りの処置のため
来院hospitalしてきましたconfident




ハナちゃんの爪impactは、
穴を掘りやすいようになっているため
かなり鋭いですねsweat01


前回、陰部を噛んで出血weepしたようで、
歯は定期的にカットして処置をしているようですhairsalon

では、さっそくお口からですeye




では、次は爪をカットして処置しますhairsalonthunder





顔はやっぱりリス科だけあって
リスに近い顔立ちですね~catface


みなさんがよく知っているプレーリードックは
後ろ足footで立ち上っている姿のイメージだと思いますが・・・





今日は、
処置為伏せのままですbearing
いつか後ろ足footで立ち上っている姿を
見てみたいですねeyeshine






ハナちゃんの立ち姿footをみてみた~いshineっと思った方は




こちらまでupクリックお願いしますnotes


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ