犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年8月20日 月曜日

患者様のご紹介 NO.91 嵐くん(刈谷市在住)

お盆も終わり、社会人の方は
仕事が始まった方が多いのではないでしょうかbearingdash

まだまだ暑い日々が続きますが
負けずに夏を乗り切らなければですねっt-shirtsun



前にも2回ほど患者様紹介の中で
ご紹介させていただきました症状が・・・shock
下のブラックタンホワイトチワワ
嵐くん
もなってしまったのでご紹介させていただきますsign01



お盆の期間中、嵐くんはペットホテルで
お預かりしていましたcherry
ホテル中はとってもお利口さんで
朝晩のお散歩もスタッフと仲良く
お散歩させていただきましたdognotes

いつものチェックでお耳ear
見たところ・・・・・・down



えっsign02こんなに耳垢がsign03



まだまだ出てきますwobbly



お耳の中がぐちゅぐちゅで炎症が起き
外耳炎になっていましたsweat01



今回はしっかりとお耳掃除をして
点耳薬を処方しましたflair

お家だと病院にいる時のように
なかなかお利口さんになってくれなくて
飼い主様も一苦労だとは思いますがdespairsweat02
外耳炎の治療にはしっかりと
お薬をお耳に入れないといけないのですsign01

愛犬を押さえつけるのは可哀そうかもしれませんが
飼い主様が心を鬼にして頑張って薬を入れないと
なかなか良くはならないんですbomb

嵐くんもご家族も頑張ってくださいtulipshine




お耳掃除earって大事だな~と思った方は

こちらupをクリックお願いしますhappy01apple


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ