犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年8月 4日 土曜日

患者様のご紹介 No.88 ハルちゃん(東浦町在住)

そろそろお盆がやってきますねrvcardash
皆さんはどこかへお出かけするんでしょうかnotes

当院はお盆も木曜日以外通常通り診察していますwink
お盆はペットホテルを利用される方が多く
全部屋満室になってしまいましたflair
スタッフ一同しっかりお世話させていただきますshine


さてさて、今回はトイプードルハルちゃんですheart04



前回ご紹介したココちゃん同様、お耳が痒いとのことで
診察に見えたハルちゃん・・・やはり外耳炎でしたearsweat01




こちらdownの写真を見てもらうと
腫れているのが分かると思いますcoldsweats02





お耳を掻いてしまって赤くなっていますsign03
写真を見るだけで痛そうなのがわかりますよねwobblyimpact

トイプードルはお耳のなかに毛が多く生えてしまう犬種で
垂れ耳という点が通気性に欠けているので
実は外耳炎になりやすいんですよbomb



診察が終わるとワンsign01ワンsign01
診察室に向かって吠えていましたdogsweat01

診察中はお利口さんだったので
きっと痛くても我慢していたんでしょうねtulip



お耳が治るまではあと一歩ですconfident
ハルちゃん、もう少し頑張ろうねgood



お耳痛そう~dogsweat02と思った方は

こちらupをクリックお願いしますnotes


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ