犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年8月 3日 金曜日

患者様のご紹介 No.87 ココちゃん(刈谷市在住)

皆さん、こんにちはsun
暑い7月も終わり・・・・・
さらにsign02暑い8月がやってきましたねt-shirt


それでは~sign03患者様紹介していきますっっbanana
柴犬シベリアンハスキーmix犬
ココちゃんのご紹介ですshine



今月も健康診断を受けに来院されたココちゃんnotes



院長がいつものようにお耳のチェックをすると
大変なことになっていましたimpact



診断名は外耳炎ですwobblysweat02
夏になると当院では多い症状なんですよsign01
お耳の中はぐちゅぐちゅになっていて
すごく痒くなるのかココちゃんのお耳の中は
爪で引っかいて赤く血がにじんでしまっていましたshock



外耳炎を治すために点耳薬を処方し
一週間様子を見ることになりましたchickclover

早く良くなってくれるといいですねbearingsign03



洗浄の液が赤くなったところに染みて痛いと思うのですがsweat01
ちゃんとお座りをしてお利口さんに受けていただきましたhappy01shine

ココちゃんは毎月来て下さるのですが
どの診察でも暴れたりすることなく
大人しいんですよsnailheart04



お耳のお掃除が終わり
スッキリした様子のココちゃんでしたdogheart01


外耳炎にならないようにするには定期的な
お耳チェック、お耳掃除が必要になってきますearsun
それでもなってしまう子がいるので・・・crying
痒そうにしていたら一度チェックをしに来るといいかと思いますapple

夏の暑さはお耳の中の細菌が増える原因になるので
皆さん、飼っているペットの様子をみて
外耳炎にならないよう、気を付けましょうshine


お耳掃除って大切tulipと思われた方は

こちらをupクリックお願いしますnotes


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ