犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年8月10日 金曜日

患者様のご紹介 No.89 ロミちゃん(東浦町在住)

 
今日の患者様紹介は
トイプードルのロミちゃんですshine



ロミちゃんは過去に洗濯バサミを食べてしまったことがありますwobbly
とてもおてんばさんなロミちゃんですtulip



そんなロミちゃんなんですが、以前お散歩中に
他のわんちゃんに噛まれてしまったんですsweat01
すぐに治療ができたので、膿むこともなく無事に治りましたsign03
よかったですねshine



~その三日後~



爪が割れてロミちゃん来院されましたcrying
どうやら、どこかで爪を引っ掛けてしまい
割れてしまったようですsign01impact

患部を洗浄して、止血をして
保護するためにテーピングをしましたtulip
この時もすぐに来院されたので三日後には無事治りましたgood



災難続きだったロミちゃんsweat02
今後は何事もないようにと
スタッフは願っていますbearingflair


ロミちゃん、頑張ったねheart01と思った方は

こちらupをクリックお願いしますshine

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年8月 4日 土曜日

患者様のご紹介 No.88 ハルちゃん(東浦町在住)

そろそろお盆がやってきますねrvcardash
皆さんはどこかへお出かけするんでしょうかnotes

当院はお盆も木曜日以外通常通り診察していますwink
お盆はペットホテルを利用される方が多く
全部屋満室になってしまいましたflair
スタッフ一同しっかりお世話させていただきますshine


さてさて、今回はトイプードルハルちゃんですheart04



前回ご紹介したココちゃん同様、お耳が痒いとのことで
診察に見えたハルちゃん・・・やはり外耳炎でしたearsweat01




こちらdownの写真を見てもらうと
腫れているのが分かると思いますcoldsweats02





お耳を掻いてしまって赤くなっていますsign03
写真を見るだけで痛そうなのがわかりますよねwobblyimpact

トイプードルはお耳のなかに毛が多く生えてしまう犬種で
垂れ耳という点が通気性に欠けているので
実は外耳炎になりやすいんですよbomb



診察が終わるとワンsign01ワンsign01
診察室に向かって吠えていましたdogsweat01

診察中はお利口さんだったので
きっと痛くても我慢していたんでしょうねtulip



お耳が治るまではあと一歩ですconfident
ハルちゃん、もう少し頑張ろうねgood



お耳痛そう~dogsweat02と思った方は

こちらupをクリックお願いしますnotes

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年8月 4日 土曜日

患者様のご紹介 No.86 たらこちゃん(半田市在住)

こんにちはhappy01
8月になり、毎日暑い日が続きますがsun
皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

今回の患者様は、ポメラニアンのたらこちゃんですheart04
今日は、年に一度の混合ワクチンの日ですhospital
注射前のたらこちゃん、ご機嫌がよろしいそうで
可愛らしくお座りして撮影させていただきましたcamera





さて、注射の準備ができましたflair
人間でも、注射は苦手な方がいると思いますcoldsweats02
針が刺さる瞬間は痛いですよねsweat01

でも、たらこちゃん、痛がる様子もなく
おとなしく注射させてくれましたtulip
とてもおりこうさんで助かりますsign03



注射後のお写真ですcamera


少し悲しそうなお顔になってしまいましたsad
ワクチン予防は大切なので、病院嫌いにならないで
くれることを願っておりますdash

白色のポメラニアンってかわいいですねheart04
茶、チョコ、黒色のポメラニアンもかわいいですshine
 
ところで、ポメラニアン、元は大型犬だったそうですよsign03
それを小型犬に改良したそうです(>_<)
華奢な体でも、大型犬の頃の性格を受け継いでいるそうで、
勇敢な部分はかわらないそうですflair





ポメラニアン愛好家の方
たらこちゃんの可愛らしい姿に癒された方は

こちらをupwardrightクッリクお願いいたします

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年8月 3日 金曜日

患者様のご紹介 No.87 ココちゃん(刈谷市在住)

皆さん、こんにちはsun
暑い7月も終わり・・・・・
さらにsign02暑い8月がやってきましたねt-shirt


それでは~sign03患者様紹介していきますっっbanana
柴犬シベリアンハスキーmix犬
ココちゃんのご紹介ですshine



今月も健康診断を受けに来院されたココちゃんnotes



院長がいつものようにお耳のチェックをすると
大変なことになっていましたimpact



診断名は外耳炎ですwobblysweat02
夏になると当院では多い症状なんですよsign01
お耳の中はぐちゅぐちゅになっていて
すごく痒くなるのかココちゃんのお耳の中は
爪で引っかいて赤く血がにじんでしまっていましたshock



外耳炎を治すために点耳薬を処方し
一週間様子を見ることになりましたchickclover

早く良くなってくれるといいですねbearingsign03



洗浄の液が赤くなったところに染みて痛いと思うのですがsweat01
ちゃんとお座りをしてお利口さんに受けていただきましたhappy01shine

ココちゃんは毎月来て下さるのですが
どの診察でも暴れたりすることなく
大人しいんですよsnailheart04



お耳のお掃除が終わり
スッキリした様子のココちゃんでしたdogheart01


外耳炎にならないようにするには定期的な
お耳チェック、お耳掃除が必要になってきますearsun
それでもなってしまう子がいるので・・・crying
痒そうにしていたら一度チェックをしに来るといいかと思いますapple

夏の暑さはお耳の中の細菌が増える原因になるので
皆さん、飼っているペットの様子をみて
外耳炎にならないよう、気を付けましょうshine


お耳掃除って大切tulipと思われた方は

こちらをupクリックお願いしますnotes

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年8月 3日 金曜日

患者様のご紹介 No.85 プーリーくん(知立市在住)




こんにちはhappy02

本格的に暑くなりましたねsun


今日の患者様紹介はチワワのプーリーくんですッshine

今日もいつもの診察で見えましたnotes
お耳のお掃除からですッcatface



プーリーくんはいつも
とってもお利口さんなんですッheart04
でもこの体の寄り具合が些細な反抗をしているみたいで
愛らしいですねッlovely


でももっと愛らしい行動をするんですよlovely
それがこのですshine
やめてって言っているようなきがしますよねsign03
わたしはこの手にやられてしまいましたhappy02


プーリーくんは当院で去勢の手術もしたんですが、
その時もお利口で、とてもいい性格の持ち主さんですねッ(*^。^*)shine

最後はお母さんに抱っこされながら
カシャッcamera
この終わった時のスッキリした顔が
憎めませんねcatfacenote
今日も健康なプーリーくんでしたupup




プーリーくんの可愛い~heart04と思った方は

ここupwardrightをクリックお願いしますhappy02

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ