犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年7月16日 月曜日

患者様のご紹介 №78 ジプちゃん(刈谷市在住)

こんにちはclover

皆さん暑さに負けず
元気に過ごされていますかsign02sun

最近は雨の日暑い日が続いているため
お散歩に行けてないワンちゃんが多いようでsweat01
診察中には『太っちゃったわー』などといった
飼い主さんのため息が聞こえますsadsweat02

痩せるため野菜ダイエット夜のお散歩
流行っているようでよく耳にしますflair
 

野菜で痩せたのを聞くと私も
野菜でダイエットを考えてしまいますnotes(笑)



ではでは、患者様紹介をしていきますっ
今回はチワワのジプちゃんですcherry



ジプちゃんは以前sign03
右足の膝のお皿が外れて(膝蓋骨脱臼)
去年の10月に手術をしたんですimpact

飼い主さんも心配されていましたが
無事に手術が終わり経過もとても良好ですshine



しかし病院は怖くなってしまったようで
受付ではしっぽをフリフリしてくれますがnotes
診察台の上では緊張するのか固まってしまうんですよhappy01tulip





そうそうsign03今日のジプちゃんは
とってもオシャレなお洋服を着ていたんですheart04
リボンやチェックがすごく可愛くて
ジプちゃんによく似合っていますねdogribbon





診察が終わると緊張が解けたのか
しっぽをたくさんフリフリしながらお帰られたのですが...bell
その後ろ姿がとってもキュートでしたlovelygood


ジプちゃん、お洋服似合ってるheart01

思われた方はこちらをクリックお願いしますapple
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年7月10日 火曜日

べてぃのおべべ



先日 スタッフからt-shirtお洋服sportsをプレゼントされたベティpresentnotes
camera写真だと自慢の胸毛にかくれてしまいよく見えないのですが、
胸元のリボントribbonがポイントのかわいいラグランTシャツですhappy02







お背中にはミニーちゃんをしょっているんですよupshine
さりげない女の子アピールッsign02kissmarkcute

なんだかnotesウキウキnotesして見えるのはわたくしだけでしょうかsign02applebleah



た だ 、 こ う な る ま で が 大 変 だ っ た 。 。 。 crying




最初はひとりでできるっていうから任せたんですけどね~leo
やっぱり無理だったようで、せつない顔をされてしまいましたsign03think



親切心からお着替えを手伝ったんですが。。。
着せてみたらなんと、この態度sign03angrydash


別に頼んだわけじゃないしぃ~とちょっぴりスネちゃう始末wobbly
やっぱりひとりで着たかったんでしょうかsign02paper(笑)

スタッフ全員で『ベティ、ちょうかわゆいheart01似合ってるheart01heart02最高heart01heart02heart04
とヨイショしまくってやっとご機嫌がなおった気分屋ベティなのでしたokhappy02(笑)






大親友のカエルくんにまで気分屋あつかいされるベティ

裸ん坊もいいけどTシャツも意外と似合うじゃないの。。。catface
と思った方は

ポチっと押してくださいなheart01heart01

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年7月10日 火曜日

ロールプレイング\(^O^)/



こんにちは(*^。^*)shine

宇野ですnote


もう夏がやってきました!!!
これからもっと暑くなってきますねsun
暑い日はやっぱりアイスですよねhappy02(笑)

なんだか食べたくなってきちゃいましたlovely



さて本題ですsign03
みなさん題名にも書いてありますが、ロールプレイングって
何かご存知ですかsign02

これはイオンモールが開催している、
接客力を競う大会ですrock

なんとsign01それに私も参加することになったんですsign03


先週オリエンテーションがありましたflair
去年全国で1位になった方のビデオをみて、
会話力がすごいと思いました。
丁寧な言葉遣いと面白いトーク!!!
お客様との会話のキャッチボールが出来ていて、
私もこんなふうに患者様と会話がしたいと思いましたsign03


ビデオを観た後に、
二人一組になりお客さま役と店員役になり、
実践してみましたhappy02

みなさん会話力がとても豊かで
勉強になりましたnotes

私も見習い、丁寧な言葉遣いで接客が出来るように
頑張りますsign03sign03





応援してくださる方は

ココupwardrightをクリックお願いしますhappy02

 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年7月 7日 土曜日

患者様のご紹介 №77 マリリンちゃん(東浦町在住)

こんにちわ、今日は七夕ですねshine
皆さんはどんな願い事をしましたか?wink

お昼からとってもいいお天気sunになりましたので
この調子なら綺麗な天の川がみられるかもしれませんよ~っupnight


では 患者様のご紹介をはじめますよ~sign03
ゴールデンレトリーバーの女の子、マリリンちゃんでございますlovely
現在1才10ヵ月のマリリンちゃんですが この日はいつもと違いましたnotes
なんと すっきり&さっぱりぃ~なshineサマーカットt-shirtご来院されたのですpisceshairsalon
とっても涼しそうで羨ましいです(笑)



そうそう、マリリンちゃんのおうちは、東浦町内でぶどう園をされているんですよclover
お父さんと一緒にお客さんを迎えている看板娘なんだとかheart04
マリリンちゃんみたいなかわいい子がいたら ついつい沢山買ってしまいそうですねhappy02(笑)



この日は採血もしていたので
写真の通りお疲れのご様子ですbearingsweat02
マリリンちゃん、よく頑張りましたねnotes



診察後、病院の外に出るといつも通りの
可愛らしい笑顔を振りまいてくれましたimpactbleahgood
地面についた足跡もとてもキュートですねfootheart01



 

マリリンちゃんの笑顔 とってもかわいいheart04

と思った方はポチりとおねがいしますconfident

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ