犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年6月17日 日曜日

伴です!(6)

6月になり
梅雨入りしましたねsprinklesweat01



6回目のブログ投稿
伴ですchick..................



昨日は一日中雨rain
梅雨らしいお天気でしたが
今日はいい天気になりましたねsun



病院では
フィラリアの検査や
春の健康診断のピークは過ぎ去り、
春の健康診断の結果報告のピークですhappy01


春の健康診断を受けてくださった方々、
結果はいかがでしたかsign02


結果を聞いていると
ついついたくさんおやつやご飯を与えすぎて...coldsweats02
中性脂肪が高いワンちゃんが多いように思われましたsign01


我が家にいる
シマリスのリー君、スー君も
春の健康診断は受けていませんが、
中性脂肪で悩んでいますwobbly

ひまわりの種や
クルミを与えすぎたために
気づいたらウリ坊みたいになってしまいましたgemini
でもそんなウリ坊がまた可愛いんですよねcoldsweats01



飼い主様からすると私のように
ペットは太いほうが可愛いんじゃないeye?と
考える方も少なくないのではないでしょうかsign02sign02

ペットを甘やかせて
肥満体型にさせがちですが
人間もペットも
太りすぎは体によくありませんよねcoldsweats01



ペットの健康を考えて
時には厳しく(dangerおやつの与えすぎに注意danger)し
そのペットにあった体型を維持できたらいいですねcatfacegood












うちのペットも中性脂肪が高いわcrying!!と思った方



クリックをよろしくお願いします
 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ