犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

院長ブログ

2012年5月21日 月曜日

ようこそ金環日食!

本日5月21日、金環日食を見るため皆様は早起きされたのでしょうか?


かく言う私も、昨晩あたりまではそれほど気にならなかったのですが、今朝起きてみてこのまま見過ごすのは今生のみならず、来世でも後悔するかも?等と思い立ち、三脚にビデオカメラを載せてレンズには、太陽観察プレートを張り付け、午前7時半前後には金環日食の撮影に臨んでました。




このような貧相な装備でもそれなりに撮れるものですね!

ちょっと感動しました。

下はさらに倍率を上げて撮影した写真です。






撮影中はご近所から歓声が上がったりして、みな同じだなと感じてみたりしました。

サッカーのワールドカップを思い出しました。

ここ名古屋では932年ぶりの金環日食だそうです。

それなりの重みのある気象イベントです。



わずか20分ほどの間でしたが、最後に金環日食とお別れできて朝のスタートとしては最高の気分になれました!



下の写真は金環日食にビックリしている猫です!(嘘です)。




     朝早くから金環日食をみて、気分一新された方は
 

 
       こちらupwardright をクリック、宜しくお願い致します!
 


投稿者 院長

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31