犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年5月13日 日曜日

こんな時期は①宇野

こんにちは~happy01
楽しかった(sign02)ゴールデンウィークが終わってしまいましたねheart03

私は世間と少し日にちをずらして京都に行ってまいりましたnotes
ありがちですが、清水寺へいったり京都タワーにも登りましたよupfoot
それにしても、京都はもう暑かったですsign03heart03
さっすが盆地impact なんと半袖で行けましたbleah

でも蚊が多くてビックリしてしまいましたimpactcoldsweats01

蚊はもちろんですが、ノミダニは年中生息しています。
ノミやダニは気候に関係なくどこの場所でも
適応して発生し、
13℃~14℃の暖かさで、卵が孵化するので、
冬の間でも暖房のきいた家の中は卵や孵化したノミダニが
いっぱいいるんですbomb
ノミダニにとって一番住み心地のいい快適な場所かもしれませんspa



そんなマダ二が付いてしまうと
貧血や皮膚炎はもちろん、
発熱、食欲不振や黄疸などの症状があらわれる、犬バベシア症
という病気にもなってしまい、死に至ることもありますimpact


万が一ついてしまった場合、ダニはセメント質の物質を分泌し、
皮膚に張り付きます。
粘着力が強いため、無理やり取ろうとすると
頭の部分だけが残ってしまい、そこから菌が入り
炎症を起こしてしまいますdash
なので、見つけたらとらずに、すぐ病院へsign03

と、そんなことになる前にsign03



予防をすることが大切ですgood

予防薬には、とフロントライン、レボリューション
などがありますgood
1ヶ月は効果があり、定期検診時に一緒に
つけることも出来るので、
まだ予防されていない方はお早めにsign03



今年もう蚊にさされてかゆ~い思いをした人dash

ポチっとお願いしますhappy01shine




 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ