犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年4月28日 土曜日

3回目の阿知波です(✽・∀・)ノ

皆さん、こんにちはtulip
3回目のブログ投稿になります!!
(★・ω・)ノ 阿知波ですshine

最近の私の悩みなのですが
子ネコちゃんが我が家に来たのです!
種類は「ベンガル」で体の模様が
ヒョウ柄という特徴がある品種です(=・ω・=)cherry 

・・・そこで!いい子に育てたいんですよね~flair
病院に来るネコちゃんはどのように育っているのか
とても興味があります!教えて頂けたら嬉しいです(・Ω<)
しつけはしっかりしたいものですねnotes


長い前置きはさて置き・・・

もねペットクリニックではワンちゃん、ネコちゃんの診察はもちろん
エキゾチックアニマルの診察も行なっていますhospital

エキゾチックアニマルってなんだろう(・_・)?
と思われた方もいるのではないでしょうかsun
診察によく見られる主な患者さんは
モモンガちゃん、フェレットちゃん、インコちゃん
カメちゃん、カメレオンちゃん などなど・・・


そこで今回はエキゾチックアニマルの
モモンガの保定の難しさについて書きたいと思いますsweat01

患者さんで来るモモンガちゃん達は
とっても飼い主さんに懐いているのですnote
飼い主さんはもちろんご存知だと思いますが
診察で私たちが持とうと手を出すと
警戒されてジージー鳴かれてしまうんですbomb





そして、逃げ足が早くとてもすばしっこいdash
最後には嫌がられてしまい
噛まれてしまうのでちょっと悲しいですね(´;ω;`)ノ
ぜひ仲良くなりたいのですが・・・tulip
(ちなみに手袋をはめているのですが
貫通してしまうほど歯は鋭いんですsweat01




小さな生き物なので特に気を付けて
保定するように心がけていきたいと思いますshine





モモンガって可愛いと思った方は



こちら upwardright をポチっとクリックお願いしますnotes






 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ