犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年4月16日 月曜日

2回目の阿知波です(*・Ω・)ノ

( ノ゚Д゚)ノ皆さん、こんにちはtulip
阿知波ですshine
2回目のブログ投稿頑張ります!

今、新人看護師として頑張っていることについて
話したいと思いますsun

私は動物の保定を担当させていただいているのですが
動物によって・・・
種類によって・・・
その子によって・・・
保定の仕方が違うんです(´;ω;`)
(基本は同じなのですがsweat01

正直、難しいっrain
様々な保定を特訓中なんですchick



特に血液採取の時は採血している院長も
飼い主さんもワンちゃん・ネコちゃんも
もちろん緊張されているかと思いますが、
私もすっごく緊張しているんです(;´Д`)ノ笑

学生の時は農業高校に通っていたのですが
その時に見たブタさんの採血とは
また違う緊張なんですsweat02
ちなみに採る場所は同じ首からです!pig

そんな私にアドバイスをしてくれる先輩達に
本当に感謝ですshine

お陰様でだいぶ慣れてきて
飼い主さんとも会話がはずむように
なってきたことがとても嬉しいです(*´ω`*)notes

動物に負担がないように
治療がしやすいように

心がけて日々努力していきますっcherry


新人がんばれshineと思った方は

ポッチっとクリック
お願いします_(・ω・)_

 


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ