犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2012年3月12日 月曜日

患者様のご紹介 №46 ろみたんちゃん&ちびたんちゃん(東海市在住)

この患者さま紹介をはじめてわかったことがいくつかあるんですが。。。
ブログをやっている方が意外といらっしゃるんですねsign03
アドレスを教えてもらって、よく覗いていま~すhappy01
もちろん お気に入りにも登録しちゃいしたheart01



さて、今日ご紹介するのは
dogビーグルの仲良しjapanesetea親子さんの登場ですhappy02


tulipろみたんちゃん 8歳10カ月
bananaちびたんちゃん 4歳2カ月

美しき母娘ですよね~virgorock





娘さんである ちびたんちゃんは、いっつも元気よく診察室に入ってきてくれますshine
耳掃除中には なんとびっくり、サービスウインクいただきましたーーーっsign03sign03
あざーっすhappy02
そんな彼女は 診察台の上にあがると、スチャッと座ってくれるのですhappy01
これはショードッグであったお父さん由来でしょうかconfident





お母さんのろみたんちゃんは どちらかというと。。。割と慎重派ですcatface
そんなところが またかわゆいですなぁclover
上目遣いされると、たまらずキュンと来ますheart01

ろみちゃんですが関節の持病がありまして、
当院紹介で他の専門機関で治療中でございますdash
現在は通院する間隔を広げているそうで、一安心かなsign02notes



:::::::::::::

ろみたんちゃん&ちびたんちゃんの飼い主さまが運営されているHPはこちらからっpunch
飼主さまによる ろみたんちゃんエピソードがご覧いただけますheart04
ちなみにスタッフは熟読しましたbud

まったり茶房





それでは、また次回の健診でお会いしましょうっsign03happy01




heart04こちらをクリックしてみてねkissmark

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年3月10日 土曜日

患者様のご紹介 №45 雅ちゃん(大府市)

乳腺腫瘍とレーザーメスで手術を受けたフレンチの雅(みやび)ちゃんcatface
現在、7才3カ月のと~っても優しい女の子ですheart01
ご家族から『みやちゃん』と呼ばれているので わたしたちスタッフもそう呼んでいますhappy01




みやちゃんのお家にはほかに、3頭のフレンチ・ブルドッグ(お父さんの龍之介くんと兄弟の麿くん、大納言くん)がいますribboncarouselpony
(実は、みやちゃんたち兄弟は当院で行った帝王切開で生まれたのですっhappy02







家族のだれとでも仲良しな みやちゃんですが、先日の検診時に胸にしこりがあるのを発見しましたsweat01
避妊をしている子に比べ、していない子が乳腺腫瘍になる確率は非常にたかくなりますbomb
みやちゃんの場合も避妊手術を受けていなかったのですimpact


肝心の手術ですが無事におわり、しばらくの入院でおうちに帰ることができましたよsign03good
みやちゃんはほかにも心臓や皮膚に疾患がありますが。。。
みんなで一緒にがんばっていこうねheart02








皮膚治療中、ちょっと休憩するみやちゃんnotes
雅ちゃんて、やさし~い顔してるsign03

と思った方はポチっとしてねheart02

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年3月 6日 火曜日

患者様のご紹介 №44 チロちゃん(大府市在住)

最近、『ブログ読んでますheart01』という嬉しい声をよくいただきますconfidentear

今回ご紹介するシェトランド・シープドッグのチロちゃんの飼い主様も
ありがたいことに このブログを読んでくださっているそうでーすnotes
スタッフみんな、やる気が俄然UPしてしまいましたっheart04


ささ、それでは
さっそくチロちゃんのご紹介に、いきたいと思いま。。。

あら~~catfaceウルウルのおめめがとってもかわゆいですねheart
まるでお嬢さまみたいですsmile
診察中のチロちゃんからは 大人の余裕を感じますなっboutique
気品もビシバシあふれていますよーsign03



さて、こちらは診察後に撮影のお願いに行ったときの画像ですhappy02

「あ~ら、撮影するの?virgo」と珍しく近寄ってきてくれたチロちゃんpisces
(実はクールな一面があり、チロちゃーんpaperと呼んでもきてくれないことがあります(笑))
この瞬間逃してたまるものかupとスタッフは すかさずシャッターを押しましたsign03


すると
「撮れるものなら撮ってみてごらんなさいっsign03camera
。。。ごめんなさいっdashこれはさすがに撮れなかったsign03



↓ちなみに。 ママさんがお会計中のときはだいたいこんな感じですcatface

こんなこと言ってるけど、撮影のためにシャンプーをしてきてくれたんだってheart01
だからいつもよりふわふわのツヤツヤだったんだね~happy01




leoおまけleo

ママさんに「チロとまってsign03」と言われてるところhappy01
納得いかないよ~という顔がたまりませんねimpact




シェルティーって抱っこしたらふわふわなんだろうな~

と思った方はクリックしてねrecyclet-shirt

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年3月 5日 月曜日

患者様のご紹介 №43 バディーくん&きららちゃん


もう3月だというのに、まだまだ冷えますね~snow
桜の開花も今年は遅れるそうですねdespaircherryblossom


さてさて今回ご紹介するのは
病院嫌いなチワワバディーくん病院好きなダックスきららちゃんですwinkheart04

2人は対照的で、
いつも固まってじっとしているバディーくんとちょこちょこ院内探検するきららちゃんshine


ごろぉ~ん

きららちゃんは、診察台の上でも『おなかなでで~』とリラックスcherry
避妊手術など病院で痛いことも経験したはずなのに
飼い主様曰く、院長大好きなんですってhappy02

今、流行りのてへぺろ(笑)


しっかり表情もきまって、流行に乗ってますねsign03


と、ここでバディーくんも登場ですup
可愛いお花やリボンをぎっしりとつけた首輪がトレードマークtulip

とってもお気に入りらしく、誰にもとられたくないそうですheart01
早く病院から退散したいのか、今にも飛び降りそうなバディーくんです(笑)
あぶないよぉぉぉ~~~~sweat01


写真撮影でいつもより長く病院にいたのでお疲れの様子のバディーくんdash
更にきららちゃんも、そろそろお昼寝の時間なの~。
とオメメがとろ~んとしてしまってますねconfident



2人とも写真撮影お疲れさまでしたnotes

では、また来月の健診でお待ちしてま~すheart02
それまで 何事もないことを祈ってbearing
とくにきららちゃんは心配してますからねっcoldsweats01

(・ω<)テヘペロ


chick日本ブログ村でランキング参加中chick

クリックお願いしますsign03
 

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

2012年3月 2日 金曜日

ボールを食べちゃった!



かわゆい顔した男の子heart01フレンチブルドッグのカミュくんthunder
こちらは退院する日に撮影した写真ですhappy01

ん? 退院?
・・・そうなんですcoldsweats01 カミュくん、手術をしたんです。


****

ときは2月8日にさかのぼりますdash
ドッグランで遊んでいたときに、あやまってボールを飲み込んでしまったそうですsign03
飼い主さまが目を離した隙にごっくんbearing
ボール大きさ、な、なんと直径6センチほどwobblysign02


そのままお預かりで すぐに緊急手術を行いましたweep
無事に摘出できたのでよかったですが。。。
1週間入院しなければならずsweat01

ですがカミュくん とってもおりこうさんにしてくれていたので
順調に回復できましたleo
術後、初のごはんも モリモリと食べてくれて
わたしたちスタッフはとっても安心したのですriceball
カミュくん とってもがんばったねnotes






カミュくんが受けた手術について
詳しくは
こちらで紹介していますhappy01





フレブル飼ってるよ~という方は
クリックお願いしますscissors

投稿者 ブログ担当スタッフ | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ