犬の育て方・病気猫の育て方・病気哺乳類の育て方・病気両生類の育て方・病気
  • home
  • スタッフ
  • 医院紹介
  • アクセス・診療時間
  • 初めての方へ
  • HOTEL
 

スタッフブログ

2011年12月24日 土曜日

患者様のご紹介 №25 みゆちゃん

もうすぐ10ちゃい、ダックスのみゆちゃんですvirgo

お帰りのところ 撮影のお願いをしましたcamera



みゆちゃん自慢① ☞ プリチーなお顔heart01


もうすぐ10歳なんて思えませんよね。
でもシニア世代お勧め秋の健康診断を今月末に受けて頂く予定です。
若々しさも、日々の健康管理が大切ですねshine

みゆちゃん;『お母さん、ありがとうheart04


みゆちゃん自慢② ☞ 探究心


病院のバックヤードまで探検にきてくれましたsmileflair

カメラで追うのも大変な俊敏っぷり。

あっちにいたかと思ったら。。。

こっちにいたりdog

スタッフ:『みゆちゃん止まってくださぁ~い(泣)』


みゆちゃんの自慢③ ☞ カニさんマークの耳飾り
この日は、とっても可愛らしい耳飾りをつけていましたscorpius
トリミングに行ってつけてもらったようです。
女子としてのたしなみもバッチリですねboutique

(スタッフのカメラワーク上、カニさんをとらえることができませんでしたcoldsweats02
すみませぬ・・・sweat01




そんなみゆちゃん
1年前の春ごろ重度の歯肉炎になり前臼歯を抜歯しているんですsweat01

個体差はありますが、年を重ねると歯石は溜まってくるもの。
最近も同じような症状で抜歯をした子やお薬で治療中の子も何件かいます。

みゆちゃんは現在は歯磨きで予防してくれていますが、
みなさんもみゆちゃんを見習って早いうちから歯磨きペーストやスプレーなどで
予防してきましょうねsign03
いつでも病院へお尋ねくださいup


投稿者 ブログ担当スタッフ

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ